フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« ご心配して頂けるのは有難いのですが・・・ | トップページ | 新学年 »

2016年4月 9日 (土)

コンサータ服用の賛否

色々言われているけれど・・・

簡単に服用を決めたわけではない。

決め手は、長男が下の子達を殺してしまうかもしれない。

私が衝動的に長男を殺してしまうかもしれない。

そう思ったから。

実際、お風呂で兄弟喧嘩をして、いい加減にしろと衝動的に私は

長男を湯船に押し沈めた事もあった。

ダメな事はダメ。

何故ダメなのか。

そんな話も目を見て話を聞いてくれていると思ったが

実は頭の中では違う事を考えていた。

考えたくなくても考えてしまうと。

人としてしてはいけない事等、大事な話も聞けない。

私の前だけで本性を見せる長男

旦那や親にも「子育て出来ない母親」と思われた。

ブログには書いていないさまざまな虐待もした。

色んなタイプが居る。

頭ごなしに否定しないで。

« ご心配して頂けるのは有難いのですが・・・ | トップページ | 新学年 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

やっぱり勝手なコメが入りますか・・・
その事は心配していました 

解ってない人達が 全てを解ったつもりで上から目線 それか自らの価値観が善悪で言うなら 絶対善だと思う 傲慢で無責任なコメを入れるんでしょうね

根本治療がない苦しみが彼等には理解できないんです

当事者でも症状の強弱もありますし
全てにこの世のあるべき姿が 当てはまると考えられる方は 幸せなんですよ

もちろん私たちだって その中で幸せを追求しているのに 否定だけして さぞコメ入れて己惚れているのだろうなと思います(そういうのをクソバイスと言うのかな)

私も色々な所でブログを書きましたが
同じ障がい児を持つ親御さんと 気持ちを分かち合いたいと思っていました

しかし その中でも比べ合ったり 同調しないとつまはじきされたり
世間のそれと何ら変わりなかったんです
もちろん礼儀のある方もいらっしゃいましたが

ネット上では全てが 何かのキーワードで吸い寄せられますよね
何か対策をお考えになって
misakiさんのストレスが増えない様に あれこれ試してみて下さい

ぜんぜん書ききれませんが
きょうは 取り急ぎこんなコメントを書き込みました

どんまい!!

コチドリさんこんにちはcoldsweats01

実は、数年服用しているという当事者さんからでした。
恐らく成人された方と思います。

仰るとおり、当事者でも症状の出方もさまざまで
服用する薬の量も体重などで違いますよね。
同じ量の薬でも合う合わないということもあるから、それぞれの当事者さんや親御さんが悩み、検索して情報を得ている状況だと思うんです。

生き難いのは本人なわけで・・・
それにより振り回されるのは家族や周囲なわけで・・・

服薬を止め、またあの地獄のような日々に戻るくらいならと思います。
あーだからこーだからと人の意見に流されても
責任は誰も負ってはくれませんよね。
勿論、服薬せずに人生楽に生けれたらいいにこしたことはない。
2次障がいが出ないよう、出さないようにと服薬を決めた事もあるんですから・・・。


まぁ、ブログを書くという事は
色々な意見も出てくるということ。
暫くは凹みましたが(笑)
めげてても仕方がないのでねhappy01

そうそう、同じ障がいを持つ親御さんでも
色々ありますよね。
リアルでもネットでもそれは同じですよ
悲しい事に。
でも、ほんの一部の人達だけでも理解し共感してくれるならそれで良いと思います。

いつもありがとうございますconfident


こんばんは、misakiさん
僕は72才になりますが、色々経験はしてます
そして、医家向け医薬品の大手の製薬会社に
勤務して医師達に医薬品を説明して、買ってもらい、その薬剤を処方してもらう仕事を40年間続けてました。 退職して12年経ちます
僕の個人的な意見ですが、必要とする薬は
対象療法でも患者さんも、その家族も凄く必要とします。
misakiさんみたいな経験者なら分ると思います
僕も持病があり、副作用があろうが少しでも
症状さえ消えたらいいと45年以上使い続けてます。いまでも使い続けてます。
服用しないと生きていけません。
本人と家族しか分りません
だから、貴女の気持ちはよく理解できます
外野の声は無視して、貴女と息子さんに効く薬なら、他の人が何を言おうと僕は大賛成です。
薬は厚生労働省が認可した品物です。
他の人に何を言われても無視して下さいね。
僕も無視して服用してます。

ゆとろぎさん、おはようございます。

この薬は本当に何処の掲示板に行っても議論されています。
副作用はどんな薬でもあるんでしょうが、これは「麻薬成分」と同じというところが一番の問題点なんですね。
だから、休薬日もきちんと設け、1ヶ月に処方される数も国から限定されています。

否定される方の言い分も理解できますが、
そう簡単なものではないんですよね。


ゆとろぎさんもいつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/64884840

この記事へのトラックバック一覧です: コンサータ服用の賛否:

« ご心配して頂けるのは有難いのですが・・・ | トップページ | 新学年 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ