フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 新学年 | トップページ | いじめ »

2016年4月11日 (月)

中学の入学式でした

今日は余裕を持って準備も出来て(笑)中学に向かいました。

保育園からずっと一緒で仲の良い子とまた同じクラスnote

10年同じクラスですshine

クラス割を見て、校舎等の案内図を見て愕然・・・・

1年生は4階だってsweat01

授業参観もあるというのに・・・4階って・・・crying

最近体重が増え・・・階段の上り下りが苦痛になっていたのにsweat02

いじめですか?ってなくらいテンション下がりましたdespair

正門から体育館までの距離も遠いし・・・

旦那も一緒に来てもらって良かった

一人だと絶対に途中でコケてますdespair

校舎の案内の中に各学年が何処ということも書かれていたんですが、

1年と3年は1~3組と数字でクラス。

2年のみA~C組となってました。

この裏話は入学式の数日前に他の保護者から聞いていたので

「あ~ホントだ~」と一人で納得してたんですが

他の保護者数名が気が付いて騒いでました。

この話は後日記事にしたいと思います。

そして・・・いや~今日は寒かったcrying

式が始まって暫くはそうでもなかったんですが・・・

後半めっちゃ寒くてsweat01

新1年生の女の子が最後顔真っ青になって倒れちゃいました・・・

冷暖房は今年から順番に設置していくそうでsweat02

そんな寒い中、体育館でPTA役員決めですってcrying

まぁ・・・揉める事も無くやれる人がやるといった感じで、時間も制限されていた為

割かしすんなり決まった様子coldsweats01

私?ハイ・・・外野で他の保護者さんと「無理~」と世間話してましたsweat01

教室に移動開始・・・完全に足が冷え切って感覚ゼロ

歩くのも旦那に連行されるように支えてもらいながらでしたgawk

恥ずかしいけど・・・んなこと気にしてたらコケて足にヒビとか洒落にならないですもんsweat01

コケたくらいでヒビとか大袈裟って思われるでしょうが・・・

自分の体重をモロに乗せちゃうと・・・やってしまうんです私・・・

次男妊娠中に足を滑らせ左足に自分の体重をモロ乗せして

夜中に病院へ行き・・・包帯ぐるぐる~の松葉杖coldsweats01

左足なら車はATだから問題ないけども右足だと身動き取れないから

すっごく気をつけてるんですdespair

話それちゃったけど・・・

担任は男性の先生で社会科担当。

黒板に先生の名前書いて自己紹介。

何故かその上にアラビア文字。

PTA役員決めしてたからその成り行きはわからないが・・・意味不明

印象・・・う~ん・・・微妙sweat02

まぁ、家庭訪問もあるのでその時に少しはわかるかな?

一つ気になることが。

席が今のところ出席番号順?五十音の順番で並んでいるんですが

長男の前の男の子・・・小学校は一緒だったみたい

その子がよくキョロキョロしたりニヤニヤしたりするらしく

釣られてそちらを見てしまうらしい・・・

集中できないって愚痴ってましたsweat02

薬を飲んでいても集中出来ないことがあるんだと、変な発見をしてしまった・・・。

暫くはこのままでいきますということなので、授業に集中出来るかどうかですね。

様子を見て担任と話をしようと思います。

中学のお昼ご飯は給食。

小学校で一緒に作って中学に持ってくるそうです。

小学校と中学校の距離はすぐ近く。

小学校の行事で給食がない日は中学も無し。

で!

明日、小学校の入学式ということで(笑)

さっそく弁当ですsweat01

今日は早く寝ようgawk

« 新学年 | トップページ | いじめ »

★長男」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、misakiさん
長男さん、ご入学おめでとうございました
担任も少し付き合わないと分かりませんね?
寒かったから大変でしたね
旦那さんも一緒で良かったです
4階とはきついです~
クラスのネーミングも学年で色々なんですね?
また、教えて下さい。
お疲れさまでした。

ゆとろぎさんこんばんはconfident
そして有難う御座いますnote

担任の掴みどころがわかりませんね・・・
長男の話によると、話の途中でもアラビア語を交えたりしているらしく・・・
何が言いたいのかわからんと言っていましたsweat02

4階・・・若い時はまだ元気で全然問題はなかったんですけどね・・・
さすがにアラフォーになると体力もね・・・coldsweats01

クラス分けの件、記事にしました。
色々あります・・・sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/64923190

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の入学式でした:

« 新学年 | トップページ | いじめ »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ