フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« あだ名の件 | トップページ | 熊本地震の支援物資 »

2016年4月19日 (火)

あだ名の件(続1)

昨日、担任と電話で話し明日(今日)聞き取り調査を行い結果等御連絡致しますとの事でした。

長男の帰りが遅い為、放課後に話し合いでもしているのかな?と思いつつ帰宅を待っていましたが・・・

家の近くで同級生の女の子と遭遇し話しこんでいたとの事coldsweats01

この女の子は長男と逆で校区内の学校がいじめが多いと聞き、本来長男が行くはずだった中学へ校区外通学で行っている様子。

で、帰宅し話を聞くと・・・

学校に行って担任から誰が言っているのか等の調査。

後で話をしておくからとのこと。

待てど連絡無し。

仲良くしているママさんに電話し、事情説明したところ

「今年度から教頭が変わり、自分が中学生時代に教師をしていて

悪い学年も受け持っていた先生であり教育委員会から来た先生だから

話してみるよ。」

「多分、教頭の耳には今回の話行っていないと思うから聞いてみるね」と。

本来なら自分でやる事なんだろうがお願いした。

やはり・・・知らなかったらしいgawk

「今始めて聞いた!担任が横に居るから聞く!」と話を聞き

「すぐに保護者に連絡させる」と言ってくださったようで・・・

折り返し慌てて電話しました状態の担任・・・

シドロモドロになりながらの説明。

ある程度話を聞き、「ある出来事」の話が出るのを待っていたが

その話は出ずに電話を切られそうになったので言ってみた。

「給食の準備をしている時に、あだ名を付けた子A君が廊下から大声で「ミセス~」と叫び走って逃げた。

しかも・・・長男のクラスの担任が居る目の前で・・・」

「この出来事御存知ですか?先生も居られたようですが?」と。

担任はというと・・・突然の事でびっくりして何も言えず。

その場で「なんでそんな事いうのか」と怒鳴りつけても知らない子も居るだろうから

敢えて言わなかったと言い訳。

いやいや・・・先生?昨日の話覚えてないのか?

クラスに周知されつつあるといったよね?

そう言いたかったが・・・もう呆れて何も言えずgawk

同じクラスの子には担任だから話はしたらしい。

やっぱりというか・・・最初の印象が当たりつつある・・・

微妙・・・からダメな担任という印象が出来てきている。

まぁ・・・新しく赴任してきた先生らしいので

いきなりの問題で教頭が教育委員会から来ているというプレッシャーもあるとは思うが

もう少し頑張ってほしいかな・・・

長男も中学に入り、まだまだアドバイスは必要だけど

自分の気持ちを相手に伝える事がほんの少しだけど出来るようになっている。

ここは良く頑張ったねと褒めてあげたい。

さて・・・これからどうなっていくのか・・・

« あだ名の件 | トップページ | 熊本地震の支援物資 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/65063579

この記事へのトラックバック一覧です: あだ名の件(続1):

« あだ名の件 | トップページ | 熊本地震の支援物資 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ