フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 今日は結婚記念日 | トップページ | あだ名の件(続1) »

2016年4月18日 (月)

あだ名の件

先週水曜日に「あだ名」が発覚し、翌日同じクラスの子に

「意味は何?」「それ嫌だからやめて」と言いお互い納得し通常のあだ名に戻りました。

しかし、翌日あだ名を付けた子に「意味は何?」と問いただすも「知らん!」とその場を逃げるように去ったとか・・・。

そして今日。

帰りが早かった長男。

着替えた直後に小学校から次男が熱でお迎えの要請。

珍しく長男が迎えにいくよというので行ってもらった。

その帰り道に同じ小学校出身の男の子3人と遭遇し

「ミセス」と呼ばれる。

「そのあだ名やめろ!」と言っても何度も呼ばれたらしい。

過保護かもしれないが・・・

即中学に電話し、事情説明。

その後、次男が無事帰宅した事を伝える電話を小学校に電話。

その際、元担任にあだ名の件を知っていたか確認した。

メンバーの名前を言うと元担任は「あの子達か・・・」と。

小学校の時から色々問題があったらしく、「見かけたらこっぴどく叱りたい子達」だそう。

これは私個人の偏見でしかないが・・・

嫌なあだ名で呼ぶ子4人。

4人ともスポーツをしている。

野球2名、バスケ1名、サッカー1名。

特に野球している子は性格が悪い!

この4人だけに限らず。

次男が少年野球のチームに入りたいと言い出したときもあった。

確かに金銭的余裕もない。

しかし、こういう子達を見ていると性格が曲がる!という偏見が頭を過ぎり

反対しまくった・・・

実際、次男は休み時間に野球(手打ち野球)を皆としていたが

それでも野球をしている子なの?

野球する資格ないだろっ!というくらいである。

そういう背景で今回のあだ名。

メンバーを聞いて「あー・・・やっぱり」と思わず言ってしまった。

勿論、良い子もいるけども・・・・

どうしても性格というか根性が曲がった子達が目立つ為

良い印象が持てない。

担任が介入する事で事態が収束するならいいのだが・・・

逆の場合もある為暫くは気をつけて話を聞いていこうと思う。

入学して1週間。

このまま放置するには危険すぎるかなとついつい出てしまった・・・

自信を持って嫌な事は嫌。やめて欲しい事はやめてと言いなさいと言っている。

果たして私の取ったこの行動がどうなるか・・・

過保護かな・・・gawk

« 今日は結婚記念日 | トップページ | あだ名の件(続1) »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/65044823

この記事へのトラックバック一覧です: あだ名の件:

« 今日は結婚記念日 | トップページ | あだ名の件(続1) »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ