フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 悲しいニュース | トップページ | 家庭訪問でした »

2016年4月27日 (水)

あなたは誰だよ(笑)

愚痴になります・・・coldsweats01

今日の午前中、固定電話で実母と話している時に携帯に着信。

「電話だから切ろうね」と言う母に「知らない番号だからちょっと待って」と言い携帯に出た。

私「もしもしー」

謎「あのですね、大腿部付近に~うんたらかんたら」

私「はい・・・・」

謎「あ、Sさんの件ですけどうんたらかんたら」

私(Sって確かにうちだけどこの人誰?)

謎「本人は大丈夫と言っているんですがうんたらかんたら」

この辺で義父が入所している施設からかな?と察知。

しかし、どこの誰と名乗らずいきなり話を進める態度にムカついて

私「あの、すみません。お宅どちら様ですか?」と聞いてしまった(笑)

謎「あ、すみません。○○の△△で看護婦です。」

私(あーやっぱりね)

で、用件を聞いてすぐに切りました。

ずっとモヤモヤ・・・・

ひたすらモヤモヤ・・・

社会人として成人した大人として、電話を掛け自分が何処の誰だかを名乗るのは当たり前だと思ってた。

子供にも友達のお母さんの携帯に電話したり(友達と遊ぶ約束する為)する時に

必ず毎回「Sですけど○○君居ますか?」と言うんだよと言っている。

そして、○○さんのお宅ですか?や携帯ですか?と相手を間違っていない事を確認する事も当たり前と思ってた。

今までも施設やデイ、役所等の福祉関係、その他多数の電話も受けたが皆何処の誰だか名乗っていた

こんな事は初めて・・・

モヤモヤ・・・・

こんな事でモヤモヤするのは心が狭いのか?とも思うけども・・・

初めての出来事でどう消化していいのかcoldsweats01

こんな愚痴ですみませんsweat01

« 悲しいニュース | トップページ | 家庭訪問でした »

★妻misaki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/65197588

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは誰だよ(笑):

« 悲しいニュース | トップページ | 家庭訪問でした »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ