フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 悪夢再び | トップページ | ここ数日体調不良 »

2016年3月 9日 (水)

今日の朝は機嫌がいい

昨日の朝とは違って、目覚ましが鳴る前に起きて私に「今日のご飯なに?」と・・・

今日はパンの予定だったのでそう伝えると、下の子の分まできちんと準備していた。

コンサータも、いつもは家を出る前に飲んだり、言わないと飲まなかったりだけど

私を起こす前に飲んだらしい。

通りで・・・あれした?これした?としつこく言わなくてもすんなり行動していたわけだ。

自分なりのペースがあるのは理解するが、あまりにもダラダラするんですよ。

サッと準備して時間までゆっくりすればいいのに・・・1つ行動したら長くダラ~~~~~~

この波が一定してくれたらどんなに楽かと思うこともあるんだけど・・・

朝に余裕がある時は、子供達一人ひとりにくすぐってみたり色々やって機嫌よく起きてもらう事もするが、毎日というわけにもいかずsweat02

中学・高校・社会人になってまでそんな事をするわけにもいかないし(笑)

まぁ、自分で時間を見ながら自分のペースで朝の準備をしている様子をみて

成長したなと思うし、焦らず見守るしかないのかな。

それにしても・・・昨日と今日のこの違いgawk

なんだかなぁsweat01

« 悪夢再び | トップページ | ここ数日体調不良 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

今朝はよかったね~
日々変わりつつで、良い方に向かってくれると
貴女も嬉しいよね
焦らずに頑張って下さいね

ゆとろぎさん、お返事遅くなり申し訳ありません。

日替わりランチのようですよ・・・毎日がcrying

もう・・・焦るというより、いい加減にしてくれって感じなんですよcoldsweats01
このまま大人になったら、絶対に社会じゃやっていけないという焦りはあるけども・・・
全く成長はしないわけではないから
見守るしかないのかなーという思いとごちゃ混ぜになってますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/64354661

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝は機嫌がいい:

« 悪夢再び | トップページ | ここ数日体調不良 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ