フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 今日・明日は休薬日 | トップページ | 組み体操 »

2014年5月19日 (月)

無くし物・・・

全く・・・よく物を無くす・・・

決まった場所を作っているけれど、たまにそこには置かないで

別の所に置き「ないない」と探し回る・・・

財布・自転車の鍵・名札

今朝は名札だった

5分くらいで見つかったけども・・・

なんでかなぁgawk

言われたらすぐに片付ければ良いのに

すぐにはやらないsweat02

で・・・何度も言われて奇声をあげるgawk

鍵なんて籠の中に入れるだけなのにそれすらしなかったsweat02

最近は、机の横にある棚に見えるように引っ掛けるだけにしてある

誰のが無いのか見てすぐにわかるからcoldsweats01

財布も同じ場所に同じように・・・

名札はランドセルに付いてあるバンド?のような所に

丁度良く挟まるからそこに自分から挟んでいる

以前は、服に付けたまま何度か洗濯もした・・・coldsweats01

最近もまた服に付けたままで、洗濯前に気が付き。

その次は・・・ズボンのポケットの中sweat02

今回は・・・月曜に持っていく体操服や上靴袋を入れるバックの中sweat01

なんなんでしょ・・・

今はまだ、あれしなさい・これしなさいと指示を出せば良いけど

これから先どうすんのさgawk

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 今日・明日は休薬日 | トップページ | 組み体操 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

うちでも、よく無くしたり、違う場所に置いたりしますdespair
5分で探せる…なんてことは稀で…見つけれないことが殆どですpunch
私が探してみるとあっという間に見つけれますgawk

家で無くすものはともかくとして、学校での落し物は殆ど出てきませんsweat02
鉛筆何十本?消しゴム何十個?その他…

ほんと、この先どうするんだろ…weep

Mayさんnoteおはようございますhappy01

うちの子供達・・・「探す」という行動は・・・
「その辺りを見渡す」だけなんですsweat01
引き出しを開けて「見るだけ」とかsweat02
そんなんで見つかるわけもなく(笑)

学校だと本当に出てこないですよねgawk
もう・・・嫌になりそうcoldsweats01

おはよう、ミサキさん。
我が家でも物を紛失すると探す大変さと・・
決まった場所に置くだけの・・事で、安心を
テーマに何はさておき必ず定位置に置いてから
を合い言葉にしています
探す程、疲れて・・その上時間の無駄ですから
中々、難しいですが、実行あるのみでしょうね
そう言っていても、忘れる事もありますが・・
中学生の孫2人にいつも、言っています。
追伸
昨日の軌跡的な再会は嬉しくてたまりません
でした、ありがとうございました。

ゆとろぎさんnoteおはようございますhappy01
そうなんですsign01
探す時間の無駄・・・
定位置に置いておけば、誰が見てもそこにあると
すぐわかるようにと思ってやってるんですけどねーgawk
中々難しいものですsweat02

いや~昨日は本当に軌跡でしたねーhappy01
またまたこれからも宜しくお願いしますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/56244245

この記事へのトラックバック一覧です: 無くし物・・・:

« 今日・明日は休薬日 | トップページ | 組み体操 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ