フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 目の訓練 | トップページ | コンサータの威力 »

2013年6月 5日 (水)

テスト

昨日、算数2枚と社会2枚のテストを持ち帰ってきました。

まぁ、ここまで出来りゃ良いんじゃね?という感想です(笑)

算数1枚目 100点満点中95点 裏50点満点中45点

これは両方共問題をよく読んでいなかった事から起きた

凡ミスですねsweat02

何人多いですか?の問いに【多い】と回答していたsweat01

数字書けよgawk

何円になりますか?の問いに数字のみの回答sweat01

円つけろよgawk

と・・・突っ込みたくなる回答で100点逃してますcoldsweats01

算数2枚目 100点満点中95点 裏50点満点中40点

計算問題でしたが・・・これも落ち着いて解けば

良かった問題ですねsweat02

単に計算ミスですgawk

社会1枚目 100点満点中85点 裏50点満点中40点

1つは絵から答えを書くものでしたが・・・

一応、答えは似たような物なんだけどそうじゃないという事で△

もう1つは計算で前年度との比較で、どれくらい増えているか?

という問いに表の数字そのままを書いていたことsweat02

裏の問題は・・・文章の理解力が少し必要なのかな・・・

といった感じです。

社会2枚目 100点満点中90点 裏50点満点中30点

絵と問題を落ち着いて見れば・・・まぁ間違わないだろうという

凡ミスかな?sweat02

裏の問題は・・・1問は答えが正解であったのに

自信がなく、消して空白で・・・

結果その答えは合っていたというsweat01もったいないgawk

もう一つは、やはり分からないという事で、

ここも空白think

ゴミリサイクルの問題でしたが、

写真をみて答えるというものでした。

まぁ、数字(点数)だけで言えばよく頑張ったnoteですかねcoldsweats01

もう少し、読解力が欲しいところではありますsweat02

小学生の今が基礎なので、ここはしっかりと押さえたいところですね

国語の文章問題とかなれば・・・

すご~~~~く結果が怖いんですけどcoldsweats01

まぁ、まだまだこれから!

長男・・・頑張ってくれcoldsweats01

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 目の訓練 | トップページ | コンサータの威力 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

こんにちはconfident

すごいじゃないですか!
うちの長男の去年までといったら…
社会0点とか普通でしたもんcoldsweats01
現役の若い教師のブログにドラえもんののび太を引き合いに出して
「今どき、0点を取る子なんていないですよ」
と書いてあるのを読んで打ちひしがれたものです。
深夜まで勉強してテスト前は早朝から勉強しても半分も出来てなくて辛かったです(^^;
読まないじゃなくて、読めないから文章問題は雰囲気で書いているので今でも国語はひどいもんです(^^;(もちろん社会と理科も)

こんなに高得点取れるなんて大したもんですよ!happy01

こんにちは。

優秀ですね!

頭を沢山撫で撫でしてあげます(笑)

毎日の勉強が功を奏していますね。

これからも頑張って下さいね‥ガンバ!

ははまるさんこんにちはhappy01

薬の効果なんですかねぇ
授業も聞けるようになったみたいで
分かる様になったと言っていましたからねcoldsweats01

特に国語や社会は読解力もそうですが
暗記も必要になってきますよね
覚えるという事が苦手な特性な為、
微妙なんですよねsweat02
うちはまだ、4年生なので
絵を見て答える程度のテストだからなのか?
授業をちゃんと聞けているのか?
判断が微妙ではありますがcoldsweats01

やはり、国語が問題ですよね・・・
漢字は書かなきゃ覚えないし・・・
文章問題になると点数悪いんじゃないかなと
思いますねgawk

正直、テストでこれだけの点を取れるとは
思って無かったですcoldsweats01
テストの点だけを重視したくないというのが本音ですが・・・
中学、高校の事を考えると、そうも言ってられないですからね
学生の間は、社会性もですがテストの結果も重要になりますから・・・crying
4年生の間はこれで喜んでおくことにしますconfident
豆テストは0点なんてザラですから・・・
国語は怖いです(笑)

モドキさんこんにちはhappy01

優秀の部類なんですかね?coldsweats01
3年生までのテストが散々だった為か、
優秀と言われる事が親として照れくさいというかcoldsweats01
薬の効果なんでしょうね
授業が分からないと面白くなくて
手遊びも増え、話が聞けませんからね・・・
これは私もそうでしたからcoldsweats01
今からどんどん難しくなってくるので
ヒヤヒヤですねsweat01
学校で頑張ってもらわないとcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51916013

この記事へのトラックバック一覧です: テスト:

« 目の訓練 | トップページ | コンサータの威力 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ