フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 遺伝子検査 | トップページ | 今朝の長男とプラモ第1作目 »

2013年6月23日 (日)

変わらずな日々

コンサータを飲みだしてどれくらいだろう。

かなり落ち着いてきた感じはある。

あれほど、宿題をさせるのに苦労していた時期が懐かしいとさえ

思うようになった。

発達障害というものを受け入れ、こだわりが何なのか

把握することによって、状況が少しでも変化がある事もわかった。

長男のこだわり・・・

アイパッチと荷物・・・sweat02

アイパッチに関しては最近クリアしていると思われる(笑)

愚図る事もなくなって、すんなりと出来ている。

荷物に関しては・・・

【重いのが嫌】【手ぶらじゃなきゃ嫌】だそうですsweat02

これは、事前に申告してもらわないと、対応出来ませんcoldsweats01

申告がないと、朝からグズグズshock

コンサータを飲ませる時間を30分早めてみようかと。

今は、起床6:30~7:00の間、服用が7:30頃、登校時間7:45頃

これだと、朝登校時間過ぎてもグダグダで

登校しながら次男にちょっかいを出すという状況。

早めてみて、どう変化があるのか、はたまた変化なしなのか・・・

昨日の土曜は服用せず。

今日も、起きた時間が遅かった為服用なし。

以前の薬がまだ残っていたから、どうするか聞いてみた。

「今日は飲まない。飲まなくて頑張ってみる」との事。

記事を書きながら、ふっと考えた・・・

服用していない日は、よく兄弟喧嘩していた。

しかし・・・

昨日は、そんな様子が無かった事に気がついたcoldsweats01

今までなら、誰かしら泣きながら帰宅したり言いつけにきたり(笑)

多少なりとでも成長しているんだろか。

無くし物は相変わらず・・・sweat02

自転車の鍵を何処に片付けたのかわからなくなるときがある

置き場所は決めてある。

あたしのPCのモニタ横にモデムがあり、

その上に小さな籠を置いて、そこに置くようにしてあるのだが・・・

何故か毎回違うところに置いてしまうsweat02

今日もそう・・・

たった今の出来事(10時現在)

お使いを頼んで自転車で行くことに。

自転車の鍵が無い→探し回る→諦めて買いに行く場所変更で徒歩→

もしかしてと、机の引き出しを開ける→鍵見つかる・・・・annoy

何故だろう・・・sweat02

不思議と、眼鏡は置き場所にきちんと片付ける事が出来ている・・・

眼鏡の置き場所・・・確かに4歳くらいから始め変更していない。

どう違うんだろうshock

年数だけじゃないと思うんだけど・・・わからないcoldsweats01

後・・・学校からの手紙sign01

カバンの中に押し込められて、グチャグチャになって

数日後に出てきたり・・・

学校の引き出しにそのままになっていたりsweat02

なんなんでしょうねcoldsweats01

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 遺伝子検査 | トップページ | 今朝の長男とプラモ第1作目 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

ぽち子さんこんばんはhappy01

鍵に、紐だったりチェーンだったり腰に掛けられる用にしているんですが、出先ならこれで良いんですよね
ただ・・・家に帰宅してからの事なんですsweat02

IPの方は子供が世話したり収穫したりしてましたcoldsweats01

手帳は・・・4級なので助成はないんですよねぇsweat02
数年前に級変更出来ないか、試しに行きましたが・・・まだ歩けるし鉛筆も持てるからということで
却下くらいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/52147352

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらずな日々:

« 遺伝子検査 | トップページ | 今朝の長男とプラモ第1作目 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ