フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 変わらずな日々 | トップページ | 国立病院へ行ってきました »

2013年6月24日 (月)

今朝の長男とプラモ第1作目

いや~・・・今日の朝は一段と荒れましたsweat02

今日は、4年生が社会化見学という事で

朝早くからお弁当作りして、いつもより1時間早く起こしたのも

不機嫌な理由だと思われますがgawk

① 次男が長男の近くで猫を落とし(わざとではない)

顔に当たったとか何かでキレてしまう。

② 次男がすぐに「ごめんね」と言うも、「許さん!」と言い

グズグズごねだした。

謝ってなければ次男を叱る事もするが、すぐに謝っている時点で

言うこと無し。

③ 長男はあたしに次男を怒って欲しかったらしいが、

一切何も言わず、あたしの足に甘えまくり、「足が痛いからやめて」

と言うも、言うことを聞かず何度も言われキレる。

④上靴袋が無いと泣き出し、探すも見つからず。

あたしが探すと出てきた・・・自分でランドセルの後ろに手さげ袋を置き

更にその後ろに上靴袋を置いていたsweat02

⑤給食のエプロン袋と上靴袋を手さげに入れたくないため

リュックサックに入れるのだが、それすらやらない。

全て親が準備しなきゃならんのかと怒り倒しcoldsweats01

結果・・・6時半過ぎ起床で通常の登校予定時間に登校していったgawk

遠足じゃないから起きたくなかったのかなんなのか・・・sweat02

家の窓全開で朝7時過ぎから大声で怒鳴り散らしsweat01

久々に朝から疲れましたshock

目の訓練と称したプラモ作り

第1作目がどうにか完成しましたshine

パパも久々に塗装したりで楽しんでおりましたsweat02

Photo_6 1_4 2_2 3

こ~んな感じになっちゃいましたぁ(笑)

コンパウンドやら何やら買い込んできましたがsweat02

まぁ、親子で楽しくやってたみたいで良しとしましょうかcoldsweats01

2作目ですが・・・長男が決めてきたそうです(笑)

長男とあたしの趣味似てるのかしら・・・coldsweats01

2作目は、【Y33 cima】 ですよ note

(どうせなら・・・Y30から揃えて欲しいな・・・笑)

塗料も決めてきて既に購入済みsweat02

今回は、ボンネットが開かない仕様なので

エンジンルーム内の作業はありません(笑)

なので・・・工程的に1週間もてば良い方らしいですcrying 

まぁ、出来上がりが楽しみですnote

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

« 変わらずな日々 | トップページ | 国立病院へ行ってきました »

★長男」カテゴリの記事

コメント

物作りっていいですよね^^
うちの次男は コツコツしないと出来上がらないものが チョー苦手です^^;

それにしても 渋いプラモですね^^
古き良き昭和カー♪

次作も期待しています^^

怒りたくないでしょうが朝の忙しい時間に喧嘩等をされると・・・なのでしょうか。
misakiさん自身のストレスをうまく解消してくださいね

ヒヨコロさんこんにちはhappy01

出来上がるまでの工程が良いですよねnote
うちの次男がコツコツ作業が苦手ですね(笑)
向き不向きがありますよねぇsweat02
私もコツコツ作業苦手ですcoldsweats01

車系のプラモって今少なくなってきているらしいんですよねsweat02
塗料で好みが出ちゃうので面白いですねcoldsweats01
次回はどうなるやら(笑)

ぽち子さんこんにちはhappy01

そう!しかも朝からなんて怒りたくないんですけどねぇsweat02
今日は昨日と逆でサクサク動いてくれましたcoldsweats01
なんなんでしょう・・・このギャップはsweat02

ストレス溜めないよう適度に発散したいですねnote

おはようございます。
すごいですねhappy02
本物みたーい!
長男さんとパパさんの達成感はすごかったでしょうねwink

そうそう。
本当に朝のケンカって些細なことなんですよねsweat01
我が家も同じようなことがあります。
朝ぐらいは笑顔で送り出してやりたいけど、わざと?ってくらいグズグズ言われると…coldsweats01
なかなかですcoldsweats01

ははまるさんこんにちはhappy01

お返事遅くなりました><
プラモは本人達が楽しんでいるみたいでsweat02


そなんですよ!
朝くらい笑顔で送り出してあげたいのに・・・
なんなんでしょうねgawk
朝から怒るのも嫌だけど、怒られるのも
気分良くないと思うのにねぇsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/52159712

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の長男とプラモ第1作目:

« 変わらずな日々 | トップページ | 国立病院へ行ってきました »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ