フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 長男ありがとう | トップページ | 運動会でした »

2013年5月25日 (土)

明日は小学校の運動会

毎年、この時期に小学校の運動会があります。

1年の時は晴れ

2年の時は雨で延期

3年の時は前日まで大雨で当日は小雨になり雑巾などで

グラウンドの水を吸い取りながらの決行でしたcoldsweats01

今年はというと・・・

当日は、曇りのち晴れの予想なんですが・・・

pm2.5の影響で当日までどうなるかわからない

途中中止もありえるのだとか・・・sweat02

中止になった場合、授業が2時間ほどあるらしいので

2教科の準備だけはしていかないといけないsweat02

まぁ、どうにか中止にはならずに最後まで出来ればいいんだけどcoldsweats01

明日、運動会ということで、今日土曜日は薬は飲まずでした。

相変わらず、下の子達にちょっかいは出していますがsweat02

まぁ、今日は大きな喧嘩もなくそこそこに仲良く遊んでいました。

昨日、金曜日の宿題も算数ドリルだけでしたが

いつもなら、「運動会が終わってからでもいい?」とか

言い出すと思っていましたが・・・

「楽勝だから、今のうちにやってしまおうか?」

サクサクっと宿題をやり遊びに行きましたhappy01

今はまだ「やろうか?」「やる?」と疑問系だけど

これからは、「やるね」と言ってもらえるようになれば良いかなconfident

薬を飲み始めてから、以前とは比べ物にならないくらい

落ち着きがあり、安定しています。

ブログのネタになるような、出来事も少なくなりcoldsweats01

これからまた、色々と出てくると思いますが・・・(笑)

出来る限り更新して行きたいと思います。

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 長男ありがとう | トップページ | 運動会でした »

★長男」カテゴリの記事

コメント

misakiさん今晩は。ブログネタなんてそうありませんね。自分も毎日ぐうたら生活で何してるかわかりません。misakiさんの子育てふんとうきネタいいですね。いい方向のネタってうれしい限りですhappy01。いいネタ、いっぱいほめてあげたいネタ、いっぱい上げてくださいね。自分も生活のハリになります。

mitakeyaさんこんばんはhappy01

そういえば・・・褒めたネタなんて、そんなに書いていませんでしたねcoldsweats02
愚痴ネタばかりで、褒めたい所や良いネタなんて思いつかなかったですsweat02
以前より落ち着いてきた生活が心地よく、
平和すぎて書く事を忘れてしまっていましたcoldsweats01
だめですねーsweat01
人に言われて気がつくなんてthink
これからは褒めたい事、親バカでもいっぱいあるので、書いて行こうと思いますnote

有難うございましたhappy01

明日の朝はお弁当作りですか?
お弁当作り・運動会参観と大変ですが
晴れて運動会ができるといいですね (*^_^*) 

ぽち子さんこんばんはhappy01

明日は早起きしてお弁当作りですねcoldsweats01
パパにも早起きしてもらって場所取り参加してもらいますhappy01
過ごしやすい天候なら良いんですけどねぇsweat01
毎年、天気良すぎか雨かですからねdespair
楽しんできますnote

コメ有難うございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51771899

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は小学校の運動会:

« 長男ありがとう | トップページ | 運動会でした »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ