フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 集中力はあるんだけど・・・ | トップページ | 目が見難い »

2013年5月29日 (水)

療育センター(小児神経)の日

本日で薬がなくなったので、新たに薬を処方してもらう事。

薬のおかげで、これまで問題となっていた集中力の向上。

授業も楽しく出来ている事。

お友達との関係も良くなっている事。

これまでの経過報告をしてきました。

宿題の量に関しては、

「心理で妥当と言われても、本人が辛ければ変えないといけない」

との事でしたが、本人は「やればできるんだから」ということで

今のままでも良いと言う。

薬を飲まなかった時は、「宿題が多い」と荒れていたけど

飲みだしてからは、「やれば出来る」という事が

自信になったようで、「多い」と愚痴は言うものの

きちんと集中出来る様になって暴れなくなった。

小児神経での診察の際、椅子の上に横になり

椅子をクルクル回して遊んでいたけど、

今日は、そういう事は一切なかった。

薬は、今まで院内処方だったけど

今日から、院外処方になった。

何処にでも置いていないコンサータ

療育センタ付近の薬局では、駐車場も狭く

不便と聞いていたので、何処か無いか、前回来た時に

探していた。

家のすぐ近くのドラッグストアの中にある調剤薬局が

全病院の処方箋取り扱ってますというのを思い出し、

駆け込んでみると、対応していたshine

いや~(笑)今の調剤薬局って便利ですねnote

病院から処方箋をFAXして電話1本入れるだけで

準備してくれるなんてheart02

次回は心理で6月14日その次に6月26日小児神経となります。

その間の6月10日に次男も療育センターの整形外科に

予約入れてきました・・・

気になりつつ、次男まで余裕がなく遅くなった・・・

足がおかしい

爪先立ちが出来ない、ケンケン・片足立ちが出来ない

平均台を普通に渡れない、足でグーチョキパーが出来ない

あたしの障害と関係があるのか・・・

基本的な土踏まずが深いというのがない・・・

4~5歳の時に、あたしの担当医が開業していると聞き

顔を出しに行ったけど、まだ判断出来る年齢ではなかった為

診て貰っていなかった・・・

まさかとは思うけど・・・なんとなく・・・

同じ障害のような気がしてならない・・・

もし、同じ障害だった場合

療育センターで大丈夫なのか?

んー・・・考える事が増えたcoldsweats01

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 集中力はあるんだけど・・・ | トップページ | 目が見難い »

★長男」カテゴリの記事

コメント

もしmisakiさんと同じ障害だったとしても
息子さん(次男君は障害と共に生きていけますよ
良いことであれ悪いことであれその人に必要な
事柄はおこります それはその事柄をその人が
「乗り越えられるからおこるもの」だと
私は思います いろいろ大変でしょうが
前向きに考えていった方が得ですよ

顔はれ~ misakiさん

ぽち子さんこんばんはhappy01


>「乗り越えられるからおこるもの」

そうですね、よく言いますものね
何かしら試練を与えられているんでしょうかね(笑)
めげないように顔晴りますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51824975

この記事へのトラックバック一覧です: 療育センター(小児神経)の日:

« 集中力はあるんだけど・・・ | トップページ | 目が見難い »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ