フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« コンサータ服用初日 | トップページ | 服用休息日・・・ »

2013年5月 4日 (土)

服用二日目

長男の場合ですが、副作用の心配は無いようです。

昨夜は、TVを観ていて寝るのが遅くなった事が

少し心配でしたが、寝つきが悪くなるということもなく、

食欲も普通にあり心配する事もなさそう。

変わった事と言えば、「無駄遣いをしなくなった」事でしょうか。

お菓子等、「欲しいとは思うけどまぁいいか」と買わなくなりましたね。

まぁ(笑)不思議なもので、こういう風に言うと

買ってあげたくなるものなんですねぇcoldsweats01

「お金出してあげるから買いに行って来る?」というと

「いいの?」と言います。

以前みたいに無駄遣いをしなくなった事は、

成長の一つでしょうしshine

宿題の集中力は、火曜日以降じゃないと

判断はできないけども・・・

目の訓練の集中力に関しては、文句なしでおしゃべりしながらでも

きちんと出来ています。

兄弟喧嘩も以前に比べると、グンと減りました。

今までの、ストレスになっていた原因が

嘘のように減ってきて、今までの悩みは何だったのかとさえ

思える日々になっています。

明日は、パパがお仕事という事と、日曜という事

明日は休息と言う意味で服用は無しの日です。

明日は、色々あるとは思う・・・sweat02

無駄に怒らないように。

服用は皆さんどうされているんでしょうか・・・

休日も服用なのかどうなのか・・・

年齢や状況の違いもあるでしょうが、気になるところではあります。

今後、そういう事も含め試行錯誤して行く事になるんだろうね。

コンサータが今のところ合っていて、心穏やかな二日間になりました。

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« コンサータ服用初日 | トップページ | 服用休息日・・・ »

★長男」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

お熱が下がってよかったですねhappy02

コンサータあっているようで羨ましいですup
うちは錠剤がのめないので(口の中が敏感なせいかな?と言われました)sweat01
激しい偏食なのです。。。

一度だけ飲んだというか偶然入った?時に副作用がばっちり出ましたcrying
朝食後に無理強いして吐かれるのも困しトラウマになるのでしばらくはやめましょうということになりました
あの手この手といろいろやってみたのですがこんな時は騙されない。。。

昨日一昨日とお祭りに参加していたのですが
まぁ~キレて暴れて凹んで大変でしたsweat01喜怒哀楽フル出動up
錠剤飲めるようになってくれ~wobbly

さくらこさんおはようございますhappy01

うちも、ほんと最近まで錠剤が飲め無かったんですよsweat02
風邪を引いて、解熱剤の錠剤(小児用)を練習として、2回ほど頑張ってくれたら錠剤が飲めるようになり、丁度熱が下がった翌日に療育センター予約日だったので、思い切ってコンサータ切り替えをお願いしたんです。
ダメな時も考え、前の分も一緒に処方してもらって、どうにかって感じですね。

副作用がでてしまったんですね・・・
うちは、1週間は副作用が出る可能性があり、2週間目からは大丈夫なはずだから、様子を見るように言われ、学校も休む事も考えてはいましたが、上手く合ったみたいです。
副作用がなければ、本来良いのでしょうが・・・
もう少し時期をみてまた試されるのでしょうか?
その時は副作用が出なければ良いですね・・・

>お祭りに参加していたのですが
まぁ~キレて暴れて凹んで大変でした喜怒哀楽フル出動

大変でしたねcrying
お疲れ様ですsweat01
副作用さえなければ・・・親子ともどもこんな思いはしなくていいのにね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51489637

この記事へのトラックバック一覧です: 服用二日目:

« コンサータ服用初日 | トップページ | 服用休息日・・・ »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ