フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 遠足・・・心配事 | トップページ | 服用二日目 »

2013年5月 3日 (金)

コンサータ服用初日

本来なら、学校に行く日に飲ませるのだが

副作用の事も含め、この連休に見ておきたかった為

本日から使用。

運が良かったのかどうなのか・・・

先日、風邪を引いて解熱剤を座薬から錠剤に切り替えていたから

それを、練習とし飲ませていた結果?なのか(笑)

コンサータも問題なく飲めましたnote

よく言われている副作用ですが

長男に関しては、朝8時から服用し

今現在(18:06)まで、副作用は見られず。

そして、肝心の効果・・・

こんなにも違うんですか?w

ぶっちゃけ驚きですconfident

今日は、朝からパパのトラックを洗車するという事で

子供3人お手伝いに行きました。

なので、午前中の様子はわからないし

パパが居るという条件な為、微妙だった訳なんだけど・・・

昼からの様子

帰宅して、靴はきちんと並べられ

お菓子などの食べた後のゴミ・・・

いつもなら、その辺に置きっぱなしで、しつこく言わなければ

片付けられなかった事が、目に付いたゴミは進んで捨てるshine

何と言っても!普段の薬の効果が無い状態と比べ

落ち着きがある!

PCで動画を見ていたけど、その順番でさえ喧嘩になっていたのに

「自分が先!」という事もなく、下の子達に譲り

少し離れた場所から観ているという状態。

その場所というのが、机の椅子だったんだけど、

トイレに行っている隙に、長女が横取り

今までなら、そこで喧嘩になっていたのが

無言で、「まぁいいか」と思ったらしく、横で動画鑑賞。

大人しくなったというか、落ち着いたといった方が良いのだろうか

こんな状況は今まで見た事がなかった

ブログを始める前から、薬の事を調べていて、

どのブログにもコンサータの文字

正直、期待と不安があった。

コンサータは合えば期待できるが

副作用等で合わない場合もある

ぶっちゃけ、今朝まで不安で仕方がなかった。

合えば、これから先の状況が変わる

しかし、副作用でダメだとすると状況の変化がない。

担当医からは、1週間はもしかすると副作用が出るかもしれない。

2週間目からは大体が大丈夫なはずだから

それまで様子を見るようにと言われていた。

今日は、副作用なしだが明日はどうなるか・・・

大丈夫であれば、このままコンサータでいくことになる。

正直、今はほっとしている

初日から副作用無しでこんなにも違う・落ち着きが見られるという

こんな嬉しい事は無い。

やっとここまで来れた。

ここからが、また新たなスタートになる

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 遠足・・・心配事 | トップページ | 服用二日目 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

このまま副作用が出ないといいですね。

我が家にとってリタリン&コンサータは救世主でした。
コンサータの場合、朝だけでOKってところも助かりますね。

5年ほど服用して、その間もポツポツ大きめの問題行動はやらかしてくれましたが、
これがもし飲んでなかったら…親子ともども確実に潰れていたと思います。

ストラテラに切り替え半年経ち、嫌がらず飲んでますが効果は…
きっと穏やかに効いているんだと思いますが、勉強につなっがているのか不明ですsad

cobcobさんこんばんはhappy01

>我が家にとってリタリン&コンサータは救世主でした。

凄く、わかります。
こんなにも違いが出てくるとは思いもしなかったです。
コンサータは朝のみ。
それが一番助かりますね。
学校で授業がわかりにくいという、本人の問題もありましたが、何と言っても帰宅後の問題行動が無くなる事が私には救いでもあります。
お互いに、無駄に怒る事も怒られる事もなくなるわけですからね・・・

>5年ほど服用して、その間もポツポツ大きめの問題行動はやらかしてくれましたが、
これがもし飲んでなかったら…親子ともども確実に潰れていたと思います。

そうですよね・・・
想像しただけでも怖いです・・・
親子で潰れる事は避けたかった
良かったと思います。
cobcobさんのブログを見る度に、ここまで来るのには相当な苦労があったんだなと・・・
訪問はいつもしているのですが・・・
中々、コメ残しが出来ていない状態で申し訳ありません。
いつも勇気を頂き、頑張る力を頂いております。
息子さんもゆっくり成長していると思いますよhappy01勉強に繋がっている事を信じてnote

コメ有難うございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51476940

この記事へのトラックバック一覧です: コンサータ服用初日:

« 遠足・・・心配事 | トップページ | 服用二日目 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ