フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 宿題と相変わらずな朝 | トップページ | 明日は小学校の運動会 »

2013年5月23日 (木)

長男ありがとう

今日は、パパが6時頃家を出た。

その際に、長男を起こしていた。

昨日、「明日、出来るだけ早く起こして」と言った長男の

言葉を覚えていて、それで起こしたようだ。

その長男、朝早くおきて何していたかというと・・・(笑)

あたしが起きる前から、ご飯の準備をしていたのだったcoldsweats01

今日は、自分達が好きなウィンナーとミートボールを

絶対に自分で準備して食べたいと思っていたらしく(笑)

最近、料理がしたくてたまらない長男

子供用の包丁も購入したから使いたくて行動したようだcoldsweats01

頭痛で起きれなかったあたしを起こさなくて

7時に目が覚めると・・・

食卓に並んでましたw3人分のご飯がnote

そして・・・

いつもなら、次男とか起こす時に「おら!起きろ!」と乱暴でしたが・・・

「次男?起きて~ご飯出来てるよ~」

なんとまぁ・・・優しい口調ですこと(笑)

いつもの朝から兄弟バトルもなくw

どうしたことでしょーdash

いつも、こんな優しいお兄ちゃんで居てくれたらどんなに良いかcoldsweats01

長男・・・ご飯の準備ありがとうnote

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 宿題と相変わらずな朝 | トップページ | 明日は小学校の運動会 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ステキ!ステキすぎます!lovely
みんなの朝ごはんを作るなんて、すごいじゃないですか!

その時間、我が家では長男が
「ウインナー食べたいから焼いて~、え~?目玉焼き?玉子焼きの気分だから作り直してよ」
なんて我儘言って、私の逆鱗に触れていました(笑)

こんにちは。

流石、お兄ちゃんですね!

また、あると嬉しいですねhappy01

こんにちは ごぶさたしています
すごいですね息子さん
興味のあることはあぶなくない限り
やらせてみた方がいいですね
将来はコックさんかな
今は男の人も料理できないと駄目ですからね

とても、こころ温まるおはなしですね。。
子どもって親の気づかないうちに、成長してたり
出来る事が増えていたりするからshine
うれしいですねhappy01
たいへんなことも、たくさんあると思うけど
いい思い出をいっぱいつくって下さいheart02

ははまるさんこんにちはhappy01

お返事が遅くなりすみませんsweat01


長男は最近ご飯の準備をするのが楽しいらしく(笑)ちょこちょこ手伝ってもらってますnote

せっかく作ったのに文句言われるとムカつきますねcoldsweats01
うちも、たまに「え~それ~gawk」と嫌そうな顔をしながら言われますよsweat02
「時間がないからこれで良いでしょっ」って終わらせますがcoldsweats01

モドキさんこんにちはhappy01

お返事が遅くなりすみませんsweat01

最近、ご飯準備をするのが楽しいらしく、何でも「切りたい」と張り切っていますcoldsweats01
出来れば、側に居る時にやって欲しいんですけどねsweat01
まぁ・・・食事のお手伝いなんて、今のうちしか手伝ってもらえないと思うから・・・今だけですよね(笑)

ぽち子さんこんにちはhappy01

お返事が遅くなりすみませんsweat01

興味あることはやらせようと思っていますhappy01
その中で、長く続いて得意な物が見つかれば良いですしねnote

miko様こんにちは、はじめましてhappy01

知らないうちに、成長しているところもあり、ビックリすることもありますよねcoldsweats01

一難去ってまた一難と色々ありますが、
どれも良い思い出なのかな?(笑)
子育てってその時期その時期大変さは違うけど
いつも大変なんですよね(笑)
その中で、楽しい事もあるからやっていけるのかなと思いますよねhappy01

コメ有難うございますnote
また来て下さいねnote

頑張って、お互いに、前向きに生きましょうね。

mr.様こんにちは、こちらでは初めましてhappy01
お返事が遅くなり申し訳ありませんsweat01

お互い色々ありますが、人生1度しかありませんからねnote
前向きに楽しく過ごしましょうねhappy01

コメ有難うございますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51741162

この記事へのトラックバック一覧です: 長男ありがとう:

« 宿題と相変わらずな朝 | トップページ | 明日は小学校の運動会 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ