フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 会話が出来ない・・・ | トップページ | 担任の先生に会ってきました(笑) »

2013年4月17日 (水)

ADHD薬の処方

ふぅdash只今戻りましたsweat01(14:15現在)

朝、10時予約で・・・療育センター到着が9:30・・・呼ばれたのは・・・12時前sweat01

担当医の患者さんが多いらしく・・・長引きましたshock

帰りは、家の近くのスーパーに買い物する前にお昼ご飯を食べようと

二人で定食を食べ、買い物をして帰宅しましたnote

さて・・・本題の薬ですが。

長男は錠剤が飲めませんgawk

明日の朝から薬開始になります。

1週間様子を見て、副作用の関係も把握し

問題がなさそうであれば、更に1週間。

そして、2週間目にまた療育センターに行く。

という流れになりました。

まぁ・・・その間に心理の先生に会うため、また療育センターですがcoldsweats01

それと、薬の事やADHD者へ関る学校関係者の方へという

小冊子を渡され、学校に渡しなさいと頂きました。

長女をお迎えに行く前に、学校へ寄り、担任の先生に渡してこようと思います。

(・・・新任の先生だ・・・初顔合わせ・・・記事にして思い出したcoldsweats01

さて・・・明日からどう変化が出るのか。

効き目の時間が短い為、帰宅後にそれを感じ取れるのか

イマイチ不明ではありますが・・・

少しでも、何かが変わってくれれば

そんな思いでいっぱいです。

本当なら・・・出来る事なら・・・

今すぐにでも飲ませて目の訓練させたいわぁあああああああああああああああsweat01

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 会話が出来ない・・・ | トップページ | 担任の先生に会ってきました(笑) »

★長男」カテゴリの記事

コメント

misakiさん今晩は。突然の書き込みお許しください。息子さんとの生活いろいろとごご苦労さまです。misakiさんのブログでしょうがいを持っておられる方との生活を教えていただきました。
このように一人ひとりが声を上げて、現状を多くの方に知っていただき、しょうがいをもつ方も普通に暮らせる社会になるよう、多くの方に発信されること良いことだと思います。
無責任なコメでお気を悪くされたかもしれませんが、日ごろの頑張り生活に感銘いたしましたのでお邪魔させていただきました。おやすみなさい(ーー;)zzz

mitakeyaさんこんばんはhappy01

お気になさらず、いつでも来て下さいねhappy01
ブログというのは、インターネットでの日記みたいなものです。
公開日記ですよね(笑)
全国各地、色々な方がいらっしゃいます。

mitakeyaさんが、最初に書いて頂いたコメントも
励まし・応援と受け取っていますので
気になさらないでくださいねhappy01

私は、1日の出来事を纏めて書くのが苦手な為、
その時その時、あった事をすぐさま記事にしていますので、更新が早い時もありますsweat01
(そもそも日記自体、書くのが苦手でしてsweat02こんなに続くとは思っていませんでしたcoldsweats01
愚痴が多いブログですが、たまに覗いてやってください(笑)
余裕が出来ましたら、またmitakeyaさんのブログの方にもお邪魔させていただきますnote

コメ有難うございましたhappy01

おめが様こんばんは。

ADHD当事者様からのコメ有難うございます。
長男は9歳で、どうしても錠剤が難しいという事での判断でございます。

記事にしてはいけない事だったのですね。
申し訳ありません。

>本当は、錠剤が飲めない方にも堂々と処方できる薬が出てくるといいのですが…

はい、担当医も同じ事を言っておりました。
これじゃ、小さい子に処方すことこすら出来ないと。

薬の部分は削除致します。
申し訳ありませんでした。

再度、おめが様コメ有難うございます。

コメントの件は了解しました。

そうですね、日本はまだこういう件では遅れているのか難しいですね。
これから、発達障害であろう人達、今既に悩んでいる親御さん達にも知ってもらいたかったですが・・・
ここは諦めるしかないのでしょうね。

これから先、良い選択肢が多く出来る事を願いたいですね。

こんばんはー
記事を夕方にスマホで読んで、
どうしてもコメントしたかったのでPCから来たんですが
色々考慮され一定の部分は削除したんですね(^-^;
なので、具体的なことは控えておきますね。

長男は小3から薬をスタートしましたが、飲ませるまでは本当に悩みました。
でも、今となっては正解だった、飲ませて良かったと思ってます。
っていうか薬がなければ色々と無理でした。

長男君も薬が体に合って、
生き辛さが少しでも解消されるといいですね。
ではまたロムしてますねーpaper

cobcobさんこんばんはhappy01

ご心配おかけしまして・・・申し訳ありません。

薬の服用については、初診で始めて聞いたので
どういうものか全くわからず、その時はそのままにしておいたのです。
そして、暫くして私自身の精神的ダメージが強くなり、もう一度ADHDの事を調べ始めた時に、
ブログに出会いました。

ブログを始めるきっかけになったのが、cobcobさんのブログだったんです(笑)
そして、薬の件も色々とブログで探り、
長女のお友達が先に始めたので、効果や副作用等情報を聞き、私自身ためらう事もなく、
お互いに辛くなくなるならと、服用を決めていました。
主人は、最初反対しましたけどね・・・
最近の様子を電話でですが聞いていたりしていたので、賛成してくれるようになりましたがcoldsweats01

>飲ませるまでは本当に悩みました。
でも、今となっては正解だった、飲ませて良かったと思ってます。
っていうか薬がなければ色々と無理でした。

そうですね・・・このまま薬がなければ
無理だろうと心底思います。

>長男君も薬が体に合って、
生き辛さが少しでも解消されるといいですね。

そうですね。
もう・・・何が何でも合って欲しいとしか
言いようが無い感じですね
コメ有難うございます。
そして、気にかけてくださり有難うございます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51269025

この記事へのトラックバック一覧です: ADHD薬の処方:

« 会話が出来ない・・・ | トップページ | 担任の先生に会ってきました(笑) »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ