フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« タイプ分析(笑) | トップページ | 疲れた »

2013年4月 8日 (月)

予想通り・・・荒れまくり

長男帰宅後、最初は機嫌が良かった

次男帰宅後、学校で長男から蹴られたり、叩かれたりした事を

報告してきた。

長男は、自分が次男を学校に行く時に置いて行くのに対し、

自分が置いていかれた事に腹を立て、それで蹴ったりするのだ。

今日も、少し次男達が走ったとかで置いて行かれたと思った長男

学校終了後、次男が長男と一緒に帰ろうと思ったのか

4年生の教室を覗きに行ったらしい。

(2年生が3階、4年生が2階になっている)

そこで、長男は「一緒に居たくない」との理由から

カバンで叩いたり蹴ったりしたらしい。

次男が小学校入学してからも、「一緒に行きなさいよ」と

声を掛けていても、途中から自分だけ走って次男を置いて行くことも

かなりあり、次男は泣きながら学校へ行った事もある。

次男と同級生のお母さん数人から、上の子との会話で

長男の話しが出た時の事も聞いている。

長男が次男を蹴ったり叩いたりしている時も

次男は我慢しているのだそうだ。

家に居る時は、反撃するのに・・・

長男は、次男からいじめられるから一緒に居たくないというが

長男がやる事を真似ているのだ。

やられたらやりかえす

自分がやる事は何も思わない

自分が同じ事をされると、凄い勢いでキレてしまう・・・

この特性は治らないのであろうか・・・

じじばば宅に泊まりに行く前に約束した

「むかついたら、一度グッと我慢して自分が悪かったかどうか考える」

という事も・・・もう・・・「忘れた」・・・だそうで・・・

萎えましたsweat02

それと・・・宿題・・・

前回に続き、A4プリント漢字山盛り

帰りが早い事で、遊べると思っていたのが

こんな苦手な宿題がまた出てしまった事で

やる気0になってしまったのだ

10問そこらやって、「遊びたい」と大泣きしだした

次男、長女が帰宅したら、更にうるさくて集中出来なくなる

そして、いつものように、「うるさいっ!静かにしろっ!」と言い出し

挙句に、蹴ったり叩いたりするのだ

居ない今しかないのだ

以前も、記事に書いたが、先に遊ばせ

後に宿題は無理なのだ

うちのやり方というのもあるが、先に遊ばせてしまうと

上記のように、下の子達に当り散らす

そして、遊び出し、お腹すいた、眠たいと言い出し

宿題は出来なくなる。

これで、30分で終わる宿題を6時間掛かった事もある

冗談じゃない、いい加減にしてくれと思う。

グズグズ言うから、先ほどこちらがキレてしまったgawk

頭にきて、宿題筆箱共に片付けPCも片付け

「もうするな!!しなくていいから遊びに行って来いっ!」

怒鳴り散らしてしまったsweat02

とりあえず、長男はやると大泣きし、宿題を持ってきたのだが・・・

ま~ったくやる気はないようだgawk

新任の先生、どんな人なのかわからない

このまま宿題をせず、持っていくとそこそこわかるだろう

やっぱり・・・月曜は嫌いだ・・・苦痛で仕方が無い

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« タイプ分析(笑) | トップページ | 疲れた »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51144947

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通り・・・荒れまくり:

« タイプ分析(笑) | トップページ | 疲れた »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ