フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« リンゴ酢・・・・ | トップページ | 明日はグウタラの日♪ »

2013年4月13日 (土)

どうしたもんかなぁ・・・

相変わらず、朝起きてのアイパッチはしない・・・

朝ご飯食べて、PCで動画みとりますがな・・・gawk

目の訓練もしてないし、昨日言った、宿題の残りもまだやってないsweat02

強い口調で言っても中々動かない

逆ギレしてしまうし、下の子に当り散らす・・・

そりゃさぁ・・・片目になるんだもん

ストレス感じるのはわかるけどもさ

どうしたもんかねぇ・・・catface

昨日も、中々寝れず、何度も目が覚め・・・

朝がだるいし、頭痛がするsweat01

こういう時に、あんまり怒りたくもないgawk

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« リンゴ酢・・・・ | トップページ | 明日はグウタラの日♪ »

★長男」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

目は心配ですね。。。
うちのパパは 一度網膜剥離の手術をして 今は眼球をシリコンで補強しています
片方は剥がれるたびに レーザーで焼いています(これがお高いんです)(泣)

考えない様にはしていますが
最悪のことは 天にまかせるしかないです^^;

長女は先天性の疾患から 重度の精神遅滞で
歯磨きも耳掃除も させてくれません^^;
なぜか 虫歯はないのですが 治療が必要になったら その都度全身麻酔だと思います・・・

本人が困るから 何とかしたいのですが
どうにもなりません^^;
疾患の投薬も 恐ろしい副作用との ロシアンルーレットみたいな状況なんです

色々書いてしまって ごめんなさい。。。
よい知恵はないのですが
苛立ちや 疲れは本当にわかります。。。

ヒヨコロさんこんにちはhappy01

ヒヨコロさんも色々とご苦労あるようで・・・

そう・・・本人が困るからと思って言っているんですけどねぇcoldsweats01
これまた中々ですよねsweat02

イライラしても仕方がないとはおもうんですけどね・・・
や~っぱり、それでもイライラしちゃうんですよね~sweat01

お互い頑張りましょうねgawk

コメ有難うございますhappy01
今日も頑張れる力を頂きましたnote

眼が見えない状態を体験(アイマスク)とかさせてみると息子さんも目が見えない事が
少しでも大変だとわかれば訓練をやる気になるのでは?
(恐怖心が出てしまうといけないので専門家相談してみてください)
眼の訓練の必要性を心理の先生に話してもらうとか
(案外身近な人以外の言うことは聞くかもしれませんよ) 
1人で悩まないで周囲に助けを求めてくださいね きっと解決方法がありますよ

ぽち子さんこんにちはhappy01

やる気スイッチを探すのが大変ですねsweat02
最近、TVで発達障害の事を放送していまして、
つい、今しがたもやっていました。
自分も同じ障害という事も話しているので、興味あるのか、じっと見ていたりします。

そういう中で、必要性など自分なりに感じてもらえればいいかなと思いますね。

>1人で悩まないで周囲に助けを求めてくださいね きっと解決方法がありますよ

そうですよね。こちらが潰れてはどうにもならないのでcoldsweats01

コメ有難うございますnote
頑張る力を頂きましたnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51207621

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたもんかなぁ・・・:

« リンゴ酢・・・・ | トップページ | 明日はグウタラの日♪ »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ