フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 今朝の長男・・・成長 | トップページ | 成長・進歩 »

2013年4月24日 (水)

学校から帰宅・・宿題は?

14時頃帰宅し、即音読2回やりましたshine

そして・・・

漢字熟語抜き出しノート1ページをですよ・・・

30分で終わらせ・・・・

算数A4プリント割り算も20分足らずで終了し・・・・

明日の準備まで終わらせ・・・・

1時間以内で全て終了!shineshine

どうしたことでしょうdash

昨日とは全く違うというねgawk

いや~褒めまくりですよ、今日1日

このムラがあるというか・・・

ほんと【やる気スイッチ】が入ると

多いのかな?と思っていた宿題をなんなくこなす長男sweat02

もう、ある意味面白すぎる(笑)

今日は、いっぱい遊んできておくれ(笑)

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 今朝の長男・・・成長 | トップページ | 成長・進歩 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy02

宿題たくさん出てますねsweat01

簡単なプリントと音読一回と家庭学習20分というノルマですが
プリントを終えて遊びに没頭しているなうdown
でございますcrying

おい~っあなたのやる気スイッチはどこに行ってしまったんだ~

さくらこさんこんにちはhappy01


あららsweat02
もう、遊びに没頭してしまうと、何を言っても無駄ですからねcrying

たまにですけど・・・
お菓子等で、「ここまで終わったらこれだけ食べて良いよ」とかやってましたねsweat01
手作りなら良いですけど・・・お菓子作り苦手なんでdespair経済的にもたまにしかできませぬsweat02
サンドイッチ式が良いそうですね。宿題は・・・
漢字10分→遊び20分→漢字10分みたいな
好きな事とかお菓子なんかで挟むと良いとは言いますが・・・
これもムラがありますねcoldsweats01

頑張れお母さんo(^-^)o
コメ有難うございますnote

毎日 この調子だとお母さんはうれしいですね
程々の時間で終わるのが一番いいのかも

ぽち子さんこんばんはhappy01

そうなんですよ!(笑)
1時間くらいで終わってくれると、こちらも家事が出来るし、精神的にも楽になるし、何と言っても長男自信がその後遊べるという状況になるんで、一番の理想なんですけどねcoldsweats01

集中力がないという特性上、ムラがあるのは仕方がない事なんですけどねーgawk
やる気スイッチが入る日は、どうしてもこの先期待しちゃってsweat01

本当に、程々の時間が平均的であるほうが良いですcoldsweats01

コメ有難うございましたnote

すごい!やれば出来るんですねshine

本当に、このムラって温度差ありすぎますよねcoldsweats01
集中できない日って、少し書いて話しかけてきたり、ぼんやりしたりで、先が見えているのに永遠かと思うほど長く感じますweep

ははまるさんこんにちはhappy01


そう!先が見えているのに、おしゃべりで進まないんですよねーgawk

ムラがありすぎて、毎日がジェットコースタ並ですよcoldsweats01


コメ有難うございますnote


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51356762

この記事へのトラックバック一覧です: 学校から帰宅・・宿題は?:

« 今朝の長男・・・成長 | トップページ | 成長・進歩 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ