フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 担任の先生が決まりましたが・・・ | トップページ | 今日のやる気♪ »

2013年4月 5日 (金)

★今日の長男の様子

朝は少しグズリがあったものの、すんなり支度して学校へ。

帰宅後、苦手な漢字の宿題があったけども

甘えた声で「いやだな~」「めんどくさいもん」と言いながらでも

半分は終わらせた。

14時過ぎにじじばばが眼科に連れて行くというので

それまでに半分終わらせた。約30分くらいかな。

眼科での視力検査だが・・・

今年の2/25、右目裸眼矯正共に1.2   左目裸眼0.5~0.6の間

矯正0.8~0.9であった

母と揉めた3/25、右目裸眼矯正共に1.2  左目裸眼0.4~0.5の間

矯正0.5であった

本日4/5、右目裸眼矯正共に1.2  左目裸眼0.6

矯正0.8であった

看護士さんが言うには・・・

「前回の測定の仕方がおかしかったのではないか」

である・・・sweat02

まぁ・・・いくらアイパッチをして訓練したからといって

10日程でここまで上がるわけがないかと・・・gawk

勘弁してくださいcoldsweats02

とまぁ・・・こんな感じで帰宅後に、少し長男と視力の話をし、

少し取引みたいだが・・・条件をだしてみた

「今日、残りの宿題をするなら目の訓練はしなくて良いよ」

「宿題は明日にするなら、明日宿題と目の訓練もしないといけないよ」

「どっちがいい?」と・・・coldsweats01

今までなら、宿題は翌日にやると即答していたので

どうするかな?と思ったら・・・

「じゃぁ、今日宿題終わらせる!」

「明日、早起きしてアイパッチして目の訓練する」

「そしたら、遊んで良いよね?」と(笑)

「それなら良いよhappy01と答え、そこから何だかんだ言いながらも

キレもせず、宿題完了!shine

どうしたことか(笑)やる気を出して頑張りましたよnote

久しぶりの学校・新4年生・新しい担任の先生

これだけ不安材料があったのにもかかわらず、パニックになることも無く

無事、1日を終えましたshine

因みに・・・今日は長男があたしの横で寝る番でした(笑)

やはり、疲れたのでしょう・・・

思いっきり甘えたおして手を握り寝ちゃいました(笑)

このまま続けばいいのにな・・・

1日1回のクリック協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 担任の先生が決まりましたが・・・ | トップページ | 今日のやる気♪ »

★長男」カテゴリの記事

コメント

弥沙(みさ)様、こんにちはhappy01

コメありがとうございます。
ほんと、色々ありますからねsweat02
頑張りますsweat01

頑張れる力頂きましたnote
また来て下さいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51110998

この記事へのトラックバック一覧です: ★今日の長男の様子:

« 担任の先生が決まりましたが・・・ | トップページ | 今日のやる気♪ »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ