フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 保育園最後の親子遠足 | トップページ | 人の気持ちを理解できない・自己中 »

2013年4月26日 (金)

同級生のお友達

13:45帰宅した長男。

ここ最近の様子と変わらずの帰宅後になっていた。

しかし、一つ違う事が(笑)

同じクラスの男の子が、「遊ぼう」と家にやってきたconfident

同じ学校の同じクラスの子が遊びに来るのは

初めてのこと。

親のこちらの方が舞い上がってしまい、

「宿題は明日でも良いから、遊んでおいでhappy01と口にしていたsweat01

長男も、まさかの転回に喜んで

さっさと片付けて大喜びで遊びに行きましたhappy01

遠くても学校付近まで。

校区外には行かない事。

喧嘩せず、仲良く遊ぶ事。

3つの約束をして出かけたが・・・

「遊べるnote」という思いで、何処まで覚えているかが心配ではあるcoldsweats01

平日は、帰りも遅いし、宿題もして遊べない事の方が多いから

たまにはこういう事もありではないかな。

         楽しんでこいよぉnote

1日一回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 保育園最後の親子遠足 | トップページ | 人の気持ちを理解できない・自己中 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(* ̄ー ̄*)
ほほえましくて、(*^m^)フフフ
いいぞ!いいぞ!長男さん。happy01

長男くん、良かったですね!
うちも友達との約束は、できるだけ優先させてますhappy01

やはり子供は遊ぶのが仕事ですもんね(古い考えですかね?)

mitakeyaさんこんにちはhappy01

こういうときは、微笑ましく思いますねhappy01

コメ有難うございますnote

ははまるさんこんにちはhappy01

>やはり子供は遊ぶのが仕事ですもんね

週末は遊び優先で良いんですけどねcoldsweats01
平日はそうもいかないところがあるので、
悩みどころですねsweat01
色々と工夫していかないとsweat01


コメ有難うございますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51383884

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生のお友達:

« 保育園最後の親子遠足 | トップページ | 人の気持ちを理解できない・自己中 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ