フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 感情の起伏が激しい? | トップページ | 今日の朝は »

2013年4月 4日 (木)

今週のパニックを見て思ったこと

複合的なものなんだろうけども・・・

問題点などは、個々のものなんだよなぁと感じる

流れがあるから、対応する時はその時の事を話し合いするのだけれど、

長男にとっては、一つ一つが別物なんだと・・・

1日を通して、結果色々な事を長男に言っているわけだ。

んー・・・記憶の引き出しが整理出来ない特性なのに

色々、教える形になっちゃってるんだよなぁ・・・sweat02

そりゃ・・・グチャグチャになってチンプンカンプンな答えも

返ってくるわけだsweat02

きちんと、話を聞けている時は、

日にちが経ってもそこそこ覚えている。

少しヒントを与えると「あーそういうえばこの前言ってたよねー」

事細かに説明付きでcoldsweats01思い出してもくれる

ただ・・・多くの事はあまり覚えていないらしいsweat02

いや・・・覚えていないのではなく

記憶の中が整理出来ていないから、引っ張り出せないと思うのだ。

今はまだ、そこまで思い悩まず、覚えていてね程度にして続けるで

いいのだろうか・・・

長男が真の性格(特性)を見せているのは、あたしにだけである

楽しめと言われても・・・・結構・・・心折れますが?(笑)

まぁ・・・すぐに全部は無理だ

少しづつでも、理解して、いつでも思い出せるくらいまでには

なってほしいものだ。

焦ってはダメ、ゆっくり大人になるタイプ

この言葉を忘れてはいけないなsweat02

1日1回のクリック協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 感情の起伏が激しい? | トップページ | 今日の朝は »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51098930

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のパニックを見て思ったこと:

« 感情の起伏が激しい? | トップページ | 今日の朝は »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ