フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« ADHD薬の処方 | トップページ | 相変わらずな朝・・・(T-T ) »

2013年4月18日 (木)

担任の先生に会ってきました(笑)

療育センターから頂いた、学校関係者用の小冊子を

担任の先生に渡すついでに、次男と長女をお迎えに(笑)

まだ、学校が終わっていない時間帯に職員室へ長男と直行。

10分程して、担任の先生が校長室へ。

その間、校長先生ともお話をさせてもらいました。

入学する前の入学説明会で最後に職員と面談があるのですが

その時に、お話した先生がなんと今の校長先生(笑)

入学して暫くは、先生達と家の近くまで一緒に帰るという感じになっていて、

うちの家の近所には同じ学年、同じ学校の子は居なく、

途中から一人になるんです。

その初日に家の前まで送り届けてくれた先生が・・・校長先生(笑)

校長先生も、この事をしっかり覚えていてくれてましてsweat01

長男に、「もう4年生なのかぁhappy01」と色々話をしてくださいましたが・・・

当の本人は・・・相変わらず「う~ん・・・忘れた!」という感じでしたcrying

そんなこんな色々話をして、担任の先生の登場!

(えっ・・・こんなに若い先生なの?sweat01

いや、なんていうんですか・・・

若い先生がダメっていう意味じゃなくてですね(笑)

見た目、教師なりたてっていう印象というか

1年、2年、3年の先生それぞれが、ベテランというかそれなりに

年齢もそこそこでしたので・・・(笑)

あたしより年下の担任ではなかろうか・・・sweat01

校長先生と担任の先生と3人で話をしましたが・・・

担任の先生は「はい、はい」と言葉少なく、校長先生とあたししか喋っていない

状況でしたねsweat02

まぁ・・・新任の先生・若い先生でいきなり発達障害の子が生徒に居るんですから

少し荷が重いかもしれませんねcoldsweats01

ここは、頑張ってもらわねば(笑)

何だかんだと話を終え、校門まで見送って頂きsweat01

その時に、次男が担任の先生と共にやってきました・・・

車はあるけど、中身が居ないということで探していたそうなsweat01

で・・・次男の担任の先生にも初顔合わせしちゃいました(笑)

これまた新任の先生で・・・・

これまた若い!

そしてですよ・・・

可愛いんです!!

いや・・・マジで綺麗系じゃなく可愛い系ですよnote

びっくりしちゃいました(笑)

まぁ・・・ついでなんで、兄弟喧嘩が学校であるので

色々と手短に話はしておきました。

詳しくは、校長先生にお聞き下さいということでsweat02

どちらにしても、家庭訪問でまた色々話をする事になるんですけどね

それまでの間の対策として、事情説明ってとこですかね。

長男の担任の先生よりも次男の担任の先生の方が・・・

しっかりしている印象でしたぁsweat01

20日(土曜)に参観日があります

土曜なので、パパにも参加出来るよう、前もって仕事の調整を

お願いしていました。

今回は行けそうですnote

これで・・・二手にわかれての参観が出来る~note

今まで、平日であたし一人であっちに行き、こっちに行きと落ち着いて

子供達の様子を見ることが出来なかったので、助かりますsweat01

んで・・・次男の担任が可愛いと言った瞬間・・・

「次男の教室にいりびたってるからnoteと・・・・(笑)

【男と女の可愛いの基準が違うので責任はもてませんが(笑)】

パパ・・・?1回地獄に落ちてみる?happy01

とまぁ(笑)パパも参観日は、ある意味楽しみであるらしい(爆笑)

あ・・・長男の宿題ですが(笑)

病気で休んだ訳ではないので、しっかり出ましたcoldsweats01

熟語抜き出しノート1ページ分(笑)

まぁ、嫌々ながらもどうにか良いペースで無事終了しましたnote

さて・・・明日からどう変化していくのか・・・

案外変化なかったりしてsweat02

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« ADHD薬の処方 | トップページ | 相変わらずな朝・・・(T-T ) »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51275088

この記事へのトラックバック一覧です: 担任の先生に会ってきました(笑):

« ADHD薬の処方 | トップページ | 相変わらずな朝・・・(T-T ) »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ