フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 授業参観、授業はきちんと聞けたのか? | トップページ | 療育センター(心理)の日 »

2013年4月20日 (土)

伝言ミス・・・やっちゃいました><

夕方、パパが帰宅し、夕飯までまだ時間があるという時間・・・

長男に、食パンを買いに行ってもらうことになった。

いつもなら、何枚切りかを確認するのだが

今日に限って伝え忘れ・・・sweat02

まぁ、そもそもあたしとしては何枚切りでもいいのだgawk

パパが厚切りが好みで・・・

しかも、今日はパパがお腹空いたってことで買いに行く。

3袋お願いしたのだが・・・何枚切りかは伝えていなかった。

少し帰りが遅いなとは思っていたのだが・・・

「あのねーsweat01なかったんよ~coldsweats022箇所行ってきたけどなかった~bearing

帰宅してきた。

「何処にもなかったの?」

「うん」

「どうしようかねぇ・・・」

「あのね、6枚切りと8枚切りしかなかったんよ~bearing

「え?(笑)食パンはあったの?」

「うん、でもね、4枚切りがなかったんよ・・・sad

「ママの指示ミスだねcoldsweats01

はい・・・その通りです・・・

長男は、パパが食べるから4枚切りを探していたのですsweat01

その4枚切りがなかったから、無いと言って戻ってきたのだった

「ごめんsweat01ママが悪かったsweat01ごめんねcrying

長男は頑張った。

ほんと・・・悪い事をした・・・

こんなちょっとした事なんだけど

素直すぎるんだよね・・・

今回、本当に難しいと感じた・・・

意識して言葉を発しないといけない事が分かった。

授業参観のモヤモヤもあるけど

この件でブルーな気持ちになり落ち込み中sweat02

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 授業参観、授業はきちんと聞けたのか? | トップページ | 療育センター(心理)の日 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたねsweat02
長男君、お母さんが同じ教室にいても、ちゃんと集中出来てすごいです!!

うちの子は、行事があると気持ちが崩れてしまって、ほぼまともに参加出来たこと無いですよ~crying

そしておかしな授業する先生も、どこにでもいるんですねcoldsweats01
上の子の参観日の時に先生が、『お母さんはとっても大変痛くて苦しい思いをして、あなたたちを産んでくれたんだよ』と力説した先生がいて…そんなこと言ったら、出生率下がるでしょ!!とwobbly

言いたいことはわかるけど、意図が伝わらないのは、やはり言葉が足りないんでしょうねdash

ブランビーさんおはようございますhappy01

最初から、「1年間どういうクラスにしていきたいか」というのを子供達に与えて、「大きなかぶ」みたいに皆で力をあわせていこう!なら子供達も理解しやすいんでしょうけどねgawk

授業が始まってからいきなり「大きなかぶ」のプリントをくばり、子供達がそれぞれ読み上げてから
だったので、「え?1年で習ったのにまたやるの?」と思いながら見ていたんですよー。
全然、こちらも先生の授業の意図が掴めず
値打ちのお勉強しますになっちゃってsweat02
言葉足らずなんですよね~gawk


>『お母さんはとっても大変痛くて苦しい思いをして、あなたたちを産んでくれたんだよ』と力説した先生がいて…そんなこと言ったら、出生率下がるでしょ!!と

ありゃ・・・そりゃ・・・痛いの嫌ですからね・・・子供ってsweat02
もっと言い方考えて欲しいですよねgawk

その都度、変だと思う事は先生に伝えようとは思いますが・・・
まだ若い先生だから仕方がないんですかね^^;


コメ有難うございますhappy01

素直ないい子ですね。一生懸命パパのパンを探している姿を想像したら涙が出てきちゃいました。

子育てって反省することばかり。
misakiさんはたっぷりの愛情でお子さん達を見守っていて、しっかり子育てをされているなぁと感心しています。

何もできないけれど、応援しています。

(学校の先生、色々いますよ~
何で?って思うこと沢山。
そういう時はネタにするしかない。
これから一人でも多くのいい先生に出会える
ことを願っています。)

長男君も頑張ったと思いますしmisakiさんの経験にもなったと思うし、それでいいと思います(^_^)

前向きにいきましょう☆

りすのクッキー様はじめましてhappy01

もう・・・本当に悪い事したなぁとdespair
本当に、子育ては後悔反省の繰り返しですね・・・

>misakiさんはたっぷりの愛情でお子さん達を見守っていて、しっかり子育てをされているなぁと感心しています。

いえいえ・・・長男の発達障害が分かる前までは
こんなんじゃなかったんですよsweat01
対応を変えないといけない事=他の子にも有効
という事が理解できたのです・・・
ダメ母を成長させてくれたのは長男ですsweat02


ほんと・・・先生色々居ますね・・・
ぶっちゃけた話・・・
ネタになる!
けど・・・内心穏やかではない!
この葛藤でしたcoldsweats01

温かいお言葉有難うございますhappy01
また来てくださいねnote

stargazerさんおはようございますhappy01

本当に、「こうしなければいけない」って経験になりましたねcoldsweats01

これからは、もっと前向きに行きたいと思いますnote

コメ有難うございますnote

子供は大人をよく見ていますね
普段お父さん(旦那さん)は4枚切りをたべるのですか?
いろいろ忙しいですが落ち着いていきましょう
落ち込むことなんてありませんよ
おかあさんが笑顔でないと子供は心配します
すぐには立ち直れないかもしれませんが
少しづつ元に戻ってくださいね
お母さんは「お家の太陽です」
無理はしなくてもいいですがいつも笑顔で

ぽち子さんおはようございますhappy01

何でも良いんですが、基本厚切り好みで4~5枚切りを買うので、それを覚えていたんですね^^;

それと、基本・・・ミスには立ち直りが早い私でございますsweat01
寝ると立ち直りが早いと言うかcoldsweats01
有難うございますnote

笑顔が1番ですよねhappy01
今日も笑顔でo(^-^)o
コメ有難うございますnote

パパは4枚切りって、そういう気の利いた情報はきちんと頭に入っているんですよね(笑)

同じですね(^^*)
うちの長男も、いつも買ってるメーカーの商品がないからとハシゴしたこともあります(^^;
メーカーなんて何でもいいのに(笑)
こうなると私がおっちょこちょいキャラを演じなければなりません(笑)

本当に純粋でとっても素直なんですよhappy02
ね?

ははまる様こちらにもコメ有難うございますnote
そう・・・気の利いた情報は何故か覚えてる(笑)

もうこうなると、純粋で素直は認めないといけないですよね~(笑)
たまに・・・臨機応変でと思うけども無理だものsweat01
多くは望まない事にしました(笑)

コメ有難うございましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51310198

この記事へのトラックバック一覧です: 伝言ミス・・・やっちゃいました><:

« 授業参観、授業はきちんと聞けたのか? | トップページ | 療育センター(心理)の日 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ