フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 物を大事にする事の大切さ | トップページ | 自分の気持ちを言葉で表せない、人の気持ちを考えれない »

2013年4月 2日 (火)

気分爽快

今日の長男・・・

昨日とは全く逆で、穏やかに1日を過ごしていたcoldsweats01

さざ波程度の事はあったものの、こちらが注意する事もなく

泣くこともなく・・・

昨日のような、波乱は全くなかったのであるshine

「どうしたの?(笑)今日はおとなしいね」と聞いてみた

そうすると・・・

「なんかわからんけど、気分が良いhappy01と返ってきたのだsweat02

昨日、あれだけ暴れて叫んで泣いてを繰り返し

溜まっていたストレスが解消されたのだろうか(笑)

こちらはというと・・・昨日の疲れがドッと出た感じであるsweat02

寝る時間までまだまだ時間はある・・・

これからの時間に長男爆発する可能性もあるけども・・・

起爆スイッチがランダムなだけに避けようが無いよな・・・sweat02

旦那曰く・・・「この状態をもう楽しむしかない」「楽しみなさい(笑)」

楽しんだ方が精神衛生上良いのだけれどねsweat02

でも、ブログを始める前よりは、何か楽しいと思えるようにもなった

「え?ここが沸点なの?」とか「これが怒る原因なの?」といった

本人には大事件なんだけど、面白いというか可愛いというか

以前よりも、長男の性格や特性等が見えてきて良い感じではある。

後二日の休み・・・

この間にどれだけ長男の特性を知り、対応策を考えれるのか

新年度が始まれば、また新たな問題が出てくると思う。

まだまだ、悩みなどは尽きない

1日1回ポチッとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 物を大事にする事の大切さ | トップページ | 自分の気持ちを言葉で表せない、人の気持ちを考えれない »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51069748

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快:

« 物を大事にする事の大切さ | トップページ | 自分の気持ちを言葉で表せない、人の気持ちを考えれない »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ