フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« やっぱり月曜の朝は・・・ | トップページ | 何故毎朝そうなる? »

2013年4月15日 (月)

荒れまくり

宿題をせず、先におやつが食べたいという長男

ダラダラになってしまう為、先に宿題を済ませるように言うと

奇声を上げ泣き出す始末sweat02

そして、次男と一緒に宿題をするも、喋りながらで

手が止まってしまう。

「喋らないでしなさい」と言うと

「キーーーーーーーーーーーーーッ」「キャッ!!!!!!!!!」と奇声・・・sweat02

今日の宿題は漢字ドリルから熟語を抜き出し、ノート1ページに埋める作業のみ!

「漢字嫌いなんよっ!」

「僕も漢字嫌いよ」

「うるせーーっ!真似するな!雑魚がっ!」

はい・・・あたしは切れちゃいましたsweat01

まぁ・・・話を聞くと・・・

自分が言った事に対し、【普通】なら「同意」してくれたと取る言葉なんだが

それを、【真似されたムカつく】となるのだそうだ・・・

どういう例えを出しても、「後から同じ事を言われるのが嫌」なんだそうでsweat02

「そうじゃないんだよ」と言っても、

「何で怒られるんだ!」となってしまった・・・

もう、今はこれ以上説明しても聞き入れれない状態だから

落ち着くまで待つしかない・・・

こういう事は今までなかった・・・

【意見に同意する・される】事の意味が理解出来ていない・・・

さすがに・・・これは辛い

ショックが大きすぎる・・・

1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

« やっぱり月曜の朝は・・・ | トップページ | 何故毎朝そうなる? »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/51243354

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れまくり:

« やっぱり月曜の朝は・・・ | トップページ | 何故毎朝そうなる? »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ