フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 私自身の障害 | トップページ | 3日間の休息 »

2013年3月27日 (水)

眼科に連絡

昨日は、遅くて間に合わなかったから

今日の昼間に眼科に連絡して、発達障害があり

アイパッチをしての目の訓練を宿題と共にやると暴れる等相談した。

先生は、手術の日で対応出来なかったため、夜に折り返しの電話をもらった。

学校へは、アイパッチ無しの目薬のみ

家でアイパッチをすること

目の訓練は漢字ではなく、ひらがなや本読みを

家で出来る範囲でやって欲しいとのこと

少しはこれでマシになるだろう

ただし、視力が上がってくるかどうかは微妙な気はするが・・・

やるだけやるしかない

視力も大事だが・・・

暴れたりされると、どうにもならない

それなら、少しでも負担をなくしてやらなければいけないと思う

こういった思いも、考えもうちの両親は聞こうともしない

今までそうだったが・・・

いつも上から目線だ

そういう態度だからこちらも何も言えなくなってしまう

はぁdashもうね理解しろとは言わない

せめて、発達障害とはどういうものなのか?

ということだけ知って欲しいんだけどねぇ

それすら拒否されてんだもんねぇsweat02

ポチッと押してやって下さい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 私自身の障害 | トップページ | 3日間の休息 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

発達障害というのは色々な大変さがあるのですね

確かに理解してくれる人がいるだけで違うと思うのですが。

自分も何も出来ない無力者ですが陰ながら応援しています!

stargazer様、おはようございます^^

発達障害に関らず、どんな障害でも病気でも、
理解してくれる人やその大変さを知ってくれている人が居る事は
心強いと思うのです。
確かに、どうすることもできないのはわかるけども
こうやって不安や愚痴など吐き出す事で心に余裕というか
また向き合う事ができるんですよね。

こうやって、応援してますなどのコメントを頂くだけで
頑張れる力がでるのです。
嬉しい限りです
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50983676

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科に連絡:

« 私自身の障害 | トップページ | 3日間の休息 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ