フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 自分の障害と向き合う姿勢? | トップページ | 宿題でパニック・・・疲れた »

2013年3月 5日 (火)

心の余裕

ブログを始めてから、少し長男に対する心の余裕みたいなものが

出てきた感じがする。

これからまだまだ色々な事が待ち構えている事は、

色んな人のブログを見るとわかる。

昨日と今日は宿題が1時間は掛かったものの

集中力もありパニックになることもなく

多少は喧嘩しても暴れるのを最小限に食い止めることも出来た。

宿題も全く出来ないわけでもなく分からないわけでもない。

苦手意識が先にくるから、そこからやりたくないゾーンに突入してしまうのだ

上手く誘導してあげれば、スムーズにやる事が出来る。

あたしに心の余裕がなかったため

必要以上に怒り散らしていただけだ

【ゆっくり大人になるタイプ】

これを忘れてはいけないと思う。

あれもこれもと欲張ってはいけない。

1つずつ出来るようになればいい

しかし・・・字が汚すぎるshock

丁寧に書くように言うのだが

興奮状態の時は全くダメだsweat02

落ち着いている時は、本当に丁寧に書けるのにcoldsweats01

昨日の漢字の書き取りで

石炭という字があったのだが・・・

右炭という字になっていた・・・sweat02

今日の漢字では、振り仮名だったsweat02

他人の振り仮名を・・・・

じゅうみんと書いていたのだshock

なんでそうなるのか理解できねぇええええええええええええええええ

数字も同じだ・・・

6と0が見分け出来なかったり・・・・

丁寧に書けよって毎回思うsweat02

筆圧が強いから、間違えて消しても

綺麗に消えずに、上から書くから何書いてるのかわからなくなるsweat01

これも、1つ1つ出来るようになるのを待つしかない・・・

付きっきりでイライラもするが

余裕が出てくると、これも面白く感じる。

相変わらず・・・寝るが寝るまで騒がしいのは・・・・

勘弁してくれーーーーーーsweat01

ランキングサイトに参加しております

皆様のクリックが励みになりますので

ポチッと押してやって下さい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 自分の障害と向き合う姿勢? | トップページ | 宿題でパニック・・・疲れた »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50377021

この記事へのトラックバック一覧です: 心の余裕:

« 自分の障害と向き合う姿勢? | トップページ | 宿題でパニック・・・疲れた »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ