フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 栄光の架け橋・・・・・・・・・・・ | トップページ | お兄ちゃんという自覚 »

2013年3月 1日 (金)

今日も穏やかな1日?

朝は、少しぐずったが、それでも頑張って準備をして

予定時間5分遅れで登校していった。

帰宅時間は15:45頃

佐助のトイレ掃除を頼み、あたしは長女のお迎えに行った。

途中、次男にも会い、宿題をするように伝え

喧嘩しないようにも伝えた。

16:30頃買い物も済ませ帰宅

おw宿題してるやん

しかし・・・甘かったsweat02

喧嘩はすることはなかったのだが・・・

集中できずダラダラダラダラ・・・・・

結局、宿題が終わったのは18:30・・・・

毎日こんな感じだから、次男がお腹空いたと

あれこれつまんでは食べ・・・

夕飯があまり食べれないという始末coldsweats02

この対策も考えなければsweat01

寝付くまで喧嘩もしないで穏やかな日で終わる事を願うだけだdash

追加・・・

やはり・・・穏やかには終わらなかったshock

夕飯時には、やはり喧嘩が始まり・・・

寝る時にも、あたしの枕を次男がいつも使っていて

(自分の枕の上にあたしの枕を置いて寝るのだ)

その枕を長男が無理やり奪い取り奇声をあげて

譲らないのだsweat02

因みに、今日は次男があたしの横

はぁ・・・また枕買うかな・・・

これで何代目の枕になるんだろう・・・

1代目は一昨年に亡くなった♀猫(あゆ)のお気に入りだった

2代目は次男のお気に入り・・・

現在3代目だが、今のところ言い聞かせにより

奪われる事はないが・・・

4代目買えばこの喧嘩はなくなるのだろうか・・・

長女はパパの枕coldsweats01

長男に我慢ばかりさせるのもよくない

次男にも我慢する事を覚えてもらわにゃならん

寝付くまで喧嘩するのだけはやめて欲しいものだshock

と・・・いうことで、タイトルの穏やかな1日は

にしておいて正解だった

いつになったら静かに寝てくれるのだぁあああああああああああsweat01

ランキングサイトに参加しております

励みになりますのでポチッと押してやってください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 栄光の架け橋・・・・・・・・・・・ | トップページ | お兄ちゃんという自覚 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/49749154

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も穏やかな1日?:

« 栄光の架け橋・・・・・・・・・・・ | トップページ | お兄ちゃんという自覚 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ