フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 気持ちの変化? | トップページ | 何処まで理解してくれるかな »

2013年3月24日 (日)

少し成長?

まぁ、昨日の今日だからだろうか、いつもの兄弟バトルはほぼ無かった。

夕方、小競り合いがあったが、

「昨日の大事な事は何だったかな?」と言うと

すぐさま考えていた。

そして、「ごめんね」が言えたshine

まだまだ、これからだから少しずつでも理解してくれるようになれば

いいかなぁ程度に考えておかないと、こちらももたないsweat02

すぐには出来ないのは仕方がないしね

後は、昨日から甘えたい時には甘えて良いんだってことを伝えていたから

ここぞとばかりに甘えたおしていた(笑)

昨日の夕飯準備中から側に来て

「おんぶしてっ」

えwwwwwwwwwwwwww

いくら小さい体とはいえ・・・重たいんですけどwwwwwwww

「お願いっ」

仕方が無いgawkおんぶしましたよsweat01

重たいがな・・・・shock

今日も、ちょこちょこ甘えてきてましたねぇ(笑)

甘える事が出来るようになったら

今までみたいな、兄弟バトルも少しは減るかな?

夕方に、粘土で使う物が欲しいという事で、

近くのホームセンターに探しに行くという。

自転車の鍵を探し始めた長男・・・

自転車の鍵が無いと大騒ぎになり・・・sweat02

1時間近く探し回っても何処にも無く・・・

諦めて徒歩で行くように言って、家を出た

すぐに戻ってきて・・・一言

「鍵があったーーーーーっ」

何処にあったかというと・・・・

自転車に付けていたそうなcatface

こういう所はまだまだだなぁと実感した日だったgawk

少しずつ一歩ずつ成長していけばいいよね

ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

« 気持ちの変化? | トップページ | 何処まで理解してくれるかな »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50929184

この記事へのトラックバック一覧です: 少し成長?:

« 気持ちの変化? | トップページ | 何処まで理解してくれるかな »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ