フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 効果あり?(笑) | トップページ | もう両親に理解してもらう事は諦めた(笑) »

2013年3月25日 (月)

理解されない・・・・

実両親に、療育センターから貰った用紙を見るように言ったのだが・・・

「お母さん達がそんなの見ても仕方がないやん」

「あんた達家族の問題でしょう」

「こっちに来て、奇声やら暴れたりの症状が無いという事は

どういうことなのか?」

「もっと長男に優しくしてやればそんな事はなくなるはず」

等など・・・電話で言われてしまった・・・・

理解して欲しいだけなのに

眼科の視力検査・・・最悪でした

アイパッチしていた時より、目薬に変更した視力が

かなり下がったいた。

また、アイパッチの生活に戻る事になる・・・

しかも、目の訓練もしていかなければならない・・・

せっかく、落ち着きだしたのに・・・

4月からは宿題もあるし、そこへ目の訓練・・・・

この目の訓練とは、ノートに漢字を書いてやり

赤鉛筆でなぞらせ、自分で書くというもの

宿題ですら漢字がネックで暴れてしまうのに・・・

どうしたもんかな・・・

今の眼科は、結構有名で朝早くから順番を取りに並ばないと

朝、普通に行っても順番が来るのは昼以降になる

終わるのが夕方とかになってしまう・・・

この眼科の先生が発達障害に理解があるかどうか

最悪は、療育センターの眼科に行く方がいいな

斜視も扱っていると先ほど電話で確認したし

両親があの用紙を見ても理解しないのなら

もう、二度と子供達を会わせたくは無い

ポチッと押してやって下さい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 効果あり?(笑) | トップページ | もう両親に理解してもらう事は諦めた(笑) »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50940234

この記事へのトラックバック一覧です: 理解されない・・・・:

« 効果あり?(笑) | トップページ | もう両親に理解してもらう事は諦めた(笑) »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ