フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« お兄ちゃんという自覚 | トップページ | 親心・・・切ない »

2013年3月 2日 (土)

またまた長男やらかしちゃった><

今日は、6年生を送る会で登校の日だった。

毎朝、あたしの携帯の目覚ましで起きるように音量も上げ

6:30にセットして近くに持ってきているのだが・・・

全員、気がつかずに爆睡(笑)

7時過ぎに慌てて全員起こして、ご飯→歯磨き・洗顔→着替え

今日はどうにか7:30過ぎには登校していった。

12時頃帰宅し、宿題も無しhappy01

ここまでは良かったのだが・・・

「ただいまー」

「おかえりー」

「宿題は?」

「ないよー」

「よかったねーsmile

「うんhappy01

「傘持って帰った?」

「あっ、忘れた」

「月曜雨降ったらどうするん?」

「そーだね」

「自転車で取りに行っておいでcatface

「あーっもうーーーannoy

いやいや・・・忘れる方が悪いやんgawk

この方・・・最近上靴も持って帰らないのだsweat02

帰宅後に子供等がパン屋のパンが食べたいということで

近くのパン屋に行かせた。

「3人で仲良く行くんだよ」

3人共「はーい」

その2分後・・・・

次男が「ママーお兄ちゃんが僕達と一緒に行かんってーannoy

・・・・・・・なんだかなぁ・・・

「自転車で行くつもりなん?」

「いや」

「んじゃ、なんで一緒に行かないの!」

「一緒に行きたくないもん!」

「んじゃ行かなくていい!!」

次男と長女が戻ってきたので、

「お兄ちゃんに行かせて」

「えー!だってお兄ちゃん僕のパン知らんもんannoy

長男が戻ってきた・・・

「仲良く行きなさいよ!」

「はーい」

・・・・2分後・・・・

「ママーannoyお兄ちゃんが走って僕達置いていったぁああああannoyannoy

はぁ・・・・なんでだcrying

その後、次男たちが着いて来なかったのが気になったのか

戻ってきた・・・

そして、一応仲良く行って戻ってきたgawk

最初から仲良く行けばいいのに・・・

時間の無駄だわsweat02

よく手伝いはしてくれる良い子なんだけどなぁ・・・・

衝動的に行動しているのか、ただの我儘なのか・・・

本当に区別がつきにくいdespair

ランキングに参加しております

励みになりますのでポチッと押してやってください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« お兄ちゃんという自覚 | トップページ | 親心・・・切ない »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/49802533

この記事へのトラックバック一覧です: またまた長男やらかしちゃった><:

« お兄ちゃんという自覚 | トップページ | 親心・・・切ない »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ