フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 3日間の休息 | トップページ | 子供達帰宅 »

2013年3月28日 (木)

玉砕

母宛に今までの思いや長男の事を書いていたのだが・・・

見る必要無しと全く相手にされなかった

たった今、家に帰っていったけど

2時間くらい話ししたが、言い争いにしかならなかった

発達障害を理解してどうする

発達障害を知ってどうする

たまにしか会わないお母さん達が理解して知ってどうにかなるのか

親に何を求めているのか

穏やかに話しすら出来ないで全て上から目線で

お前達夫婦が乗り越えないといけない問題だろうがと・・・

そりゃそうだ

そこはわかっている

一応、母は発達障害というより自閉症(知的障害)は知っていた

しかし、電話では

そんなの知ってどうすると強い口調でののしるだけだったし

先ほども同じ調子だった

母の怒っている部分はこちらも理解しているが

知っているなら「そういう障害あったね」とか

何か穏やかにでも言えないのだろうか

こちらは「今」の事を話しているのに

向こうは「昔」の話しを持ち出し

お前はあの時こうだあーだとそればかり

そういう部分も全て手紙として書いたのだが・・・

一切見てもらえず・・・

何故手紙なのか?

口で言っても全て押さえつけられこちらの言いたいことが

全てシャットアウトされてしまうからだ

ただ、知って欲しいこれだけだって言うと・・・

「あーそうわかった、これでいいんやろ?」

「それで気が済むならそれでいいやん」と・・・

もうこの母とは分かり合えることはないと実感した

発達障害だけではなく、なんにしても無理だ

父は、きちんと話を聞いてくれた。

外の顔しかしていないということも

そうかもしれんなぁと言ってくれた

父と話していても横から口を挟む母

ここでもまた言い合いになったのだが・・・

自分気持ちを素直に話したくても

全て否定されるから言いたくても言えない

今までの感謝の気持ちなど書いても見てもらえないんじゃね・・・・

「親」として「子」の話を聞いてと訴えても

「知るかッ」で終わってしまった

もうここまできたら既に親子ではないよね(笑)

« 3日間の休息 | トップページ | 子供達帰宅 »

★妻misaki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50994003

この記事へのトラックバック一覧です: 玉砕:

« 3日間の休息 | トップページ | 子供達帰宅 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ