フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« もう両親に理解してもらう事は諦めた(笑) | トップページ | 眼科に連絡 »

2013年3月27日 (水)

私自身の障害

えーと(笑)せっかくなのでここで私自身の障害について

少しだけ書いてみようかと

優性遺伝?(字あってるかな?sweat02

どうも・・・難病らしいです(笑)

治す薬も治療もございません(笑)

一応、手術はしてみたものの・・・

これ以上、進行しないように適度な運動することのみですかねぇ

一応、子供達には今のところそういった傾向はなく

症状も見受けられません

長男は、もう大丈夫だと思うけど

どうなんでしょうかねぇ

調べたところ、7歳までには症状が出るということ

ぶっちゃけ、この病気?障害?に不安が何故かなく

そこまで詳しく調べようともしてなかったんですがねぇ

まぁ、7歳くらいからこの病気とセットだったんで

当たり前のようになってしまったのかな?

深く考えていないのが正解かな(笑)

でも、子供に症状がないかってことは気にして見てはいるんですよ

これでもね(笑)

調べても、遺伝子がどうので解明すらされてないものsweat02

今のところ、一応走ることは出来ないけども、

歩けるし包丁も持てるし鉛筆も持てるしこうやってPCも出来るし(笑)

ただ・・・ストレスで急激に太ってしまってsweat01

歩くのが少し苦痛になってきているのは事実かなgawk

このままだと、歩けなくなる危機感はある・・・shock

そんな中で、長男の発達障害

まだまだ元気でいなきゃねnote

« もう両親に理解してもらう事は諦めた(笑) | トップページ | 眼科に連絡 »

★妻misaki」カテゴリの記事

コメント

自分はまだどういう事かを理解してないので軽はずみな事は言えませんがmisakiさんの心配事がなくなって元気でいてほしいと思います!

無理だけはしないで下さいねm(__)m

stargazer様、こんばんは

お気遣い有難うございますhappy01
世の中、色々な事がありますよね
少しでも心配事を減らしつつ
元気で居ないといけませんよね
頑張りますhappy01

見ていてくれる人が居るだけで
頑張る力がでてきます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50977579

この記事へのトラックバック一覧です: 私自身の障害:

« もう両親に理解してもらう事は諦めた(笑) | トップページ | 眼科に連絡 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ