フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 発達障害の仕事問題? | トップページ | 自分勝手過ぎる・・・ »

2013年3月18日 (月)

噛み付き・・・

はぁ・・・今日は朝から平和だと思っていたのにsweat01

昼から兄弟喧嘩が始まりましたshock

発端は、お菓子なんですが・・・

長男は、自分の思い通りにならなかったりすると

叩く・蹴る・噛み付くになってしまうsweat02

何度も何度も、これらをやってはいけないと説明しても・・・sweat02

自分がやられた時は痛いと理解はしているものの

他の人がやられるのは痛いということは理解していなかった

言いたい事は、言葉で言うように何度も何度も・・・・

それこそ、3歳から保育園に行くようになって

その時からずっと言って来ている事・・・

何故、噛み付くのかも理由は聞いている

大半が、むかつくとかうざいとかそんな感じ

嫌なことされたり言われたりしたら、言葉で言いなさいと

言っているのに・・・

次男の腕・・・歯型だけならいいが・・・

見事に刺さって血が出てましたsweat01

不思議と、学校ではこういうトラブルがないんだよなぁ

センターの先生曰く、「学校で相当頑張っているんだろう」

まぁ・・・そうだろうなぁ・・・

その反動が家で出ているとおもう・・・crying

最近は噛み付くことも無かったんだけどなぁ・・・gawk

見ている時なら対処しようもあるけど

見ていない時にやられると、話を聞いても

それぞれが、自分の都合の良い様にしか言わないから

困るんだよなぁdash

クリック協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

« 発達障害の仕事問題? | トップページ | 自分勝手過ぎる・・・ »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50824051

この記事へのトラックバック一覧です: 噛み付き・・・:

« 発達障害の仕事問題? | トップページ | 自分勝手過ぎる・・・ »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ