フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 眼科に連絡 | トップページ | 玉砕 »

2013年3月28日 (木)

3日間の休息

子供達3人は、じじばばの家に25日からお泊りでした

今日、帰って来ます

ゆっくりできたようなできなかったような(笑)

体力的にはゆっくりできましたhappy02

精神的には・・・無理ですねぇ(笑)

じじばばの理解無し、話すら聞いてもらえない

これじゃ無理sweat02

まぁ、後で手紙を書こうかと思っとります

メールでと書いていたけど

IDもPWもわからなくなったと・・・

めんどくさがったので、手紙にしようかと

(携帯は老眼の為みにくいらしいsweat02

子供達が帰宅すると、すご~く賑やかになるので・・・

この静けさも終わります(笑)

佐助は嬉しいかもなsweat02

子供達大好きな猫さんなのでhappy01

今日からまた頑張らなければdash

そうそう、昨日ですね

長女と同じクラスのママさんが尋ねて来て

色々話ししたんですよ

そのお子さんも発達障害(ADHD)です

4月で年長になるんですがね

今の担任が移動する事になったらしく・・・

どうなるんだろうねーと話しをしました

このお友達は多動がすごく、薬で今は落ち着いているので

大丈夫だろうとは言っていたのですが

実は、他にもまだ診断はされていない子

(親がまだ動いていないから)

いるんですよねぇsweat02

今までの担任とは別に補助で入ってくれていた先生が居て

二人体制でした。

そんなこともあり、未診断の子も診断された子と同じように

対応してくれて、割かし落ち着いてはいたようなんですが・・・

対応不慣れな担任になってしまった場合

また・・・保護者と揉めることになりそうですsweat02

補助で入ってくれていた先生が担任を持てるなら

安心して預けられるんでしょうが・・・

果たしてどうなることやらsweat02

因みに・・・うちの長女・・・

新しい先生、長女的に信頼がまだ無い先生、たまにしか会わない先生には、冷たい態度取りますshock

これもまた・・・ある意味心配の種ですsweat02

心配というよりもですよ・・・

先生に申し訳ないと思っちゃうんですよねcrying

ポチッと押してやって下さい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 眼科に連絡 | トップページ | 玉砕 »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50990140

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間の休息:

« 眼科に連絡 | トップページ | 玉砕 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ