フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

« 宿題する場所・・・ | トップページ | 長男の宿題・・・ »

2013年3月13日 (水)

小学3年も後少し

ブログを始める前は、凄く大変だった。

毎朝行く準備も中々しないし

帰宅後は宿題で発狂し

苦手な物になると暴れもした

忘れ物も多くはないが多少はあった。

ブログを始めてから、自分の気持ちをこうやって

吐き出す事も気分転換になっているのだろう。

長男も、ここ最近の宿題は3年生のまとめなので

少しは出来るようになっているのだろう。

暴れる事も発狂する事も下の子たちに当り散らすことも

減ってきたと思う。

短期間で成長したなぁとは思う。

しかし・・・

4年生になれば、新しく覚える勉強も増える。

ここからまた難しくもなる。

正直、今のままだと・・・

また暴れ、発狂しという繰り返しが待っていると想像できてしまう。

今月22日、終了式後に療育センターに行く事になっている。

心理と話をする為だ。

ここで薬を処方してもらえれば、また状況は変化するだろう。

長男もこれから先、辛い事も増えてくるだろう。

あたしもまた、同じように辛い事も増えるだろう。

薬に頼る事はいけないことか?

ブログを始める前に、色んな人のブログをみて

薬は効果あるんだと、あたし的には感じている。

長女のお友達もADHDだ

お母さんから薬の効果も聞いている。

パパに相談した時のこと・・・

薬の副作用は?

きちんと確認しろよ

薬に逃げるな

そんな事を言われていた。

そりゃ・・・あんたは月曜の朝家を出たら水曜しか戻らないし

残りも早くて夕方、遅くて21~22時だろっ

こっちの身にもなってくれっ!

ぶっちゃけそう思った

長女のお友達の話し、色んな人のブログの話し

色々聞かせた。

ようやく、それならと薬の件は承諾してくれた。

ADHDと診断される前なんて、電話中に長男が宿題が出来ないと

大暴れし発狂していた時、あたしも余裕がなく

ガミガミ怒っていた

それで、パパは「宿題もろくにさせきらないのかっ!」

喧嘩になり、電話をあたしから切ってしまったgawk

いや・・・マジでこれはキレたangry

夫婦喧嘩しても翌日まで持ち越さないのが

うちのスタイルだったが・・・

この時ばかりは、1週間は電話もしなかったな(笑)

とまぁ・・・こういう経緯もある為、薬を使う決心もついたというsweat02

とりあえずは、3年生残り少ない時間

平和で乗り切れれば・・・・

4月からどうなるやらcoldsweats01

クリックの協力お願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

« 宿題する場所・・・ | トップページ | 長男の宿題・・・ »

★長男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1854378/50751022

この記事へのトラックバック一覧です: 小学3年も後少し:

« 宿題する場所・・・ | トップページ | 長男の宿題・・・ »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ