フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • ★佐助(♂猫)
    佐賀県で捨てられていた猫ちゃんのわんぱく成長記録
  • ★妻misaki
  • ★次男
    一番のママっ子。足の障害シャルコー・マリー・トゥース病の記録
  • ★長女
    一番のしっかり者おちゃめな成長記録
  • ★長男
    平成24年末に発達障害と診断され、そのやり取りや成長記録

トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

やられた!(笑)

うちの長女は、これがまぁ・・・しっかり者(笑)

3歳くらいからかな?会話が成り立つんですよ

会話のキャッチボールが出来ちゃってですね

上の子二人の時よりできちゃってるんです(笑)

今日、保育園にお迎えに行ったときのこと

天気が良く、珍しくお外遊びしていたんです

厚手のジャンパー着て遊んでました。

んで、あたしの顔みて「ママ~~~~~」と

走ってきたんですが・・・

次の一言が・・・

「ママ、暑くて喉渇いた」「アイス買ってsmile

そ・・・そりゃね・・・今から買い物行くけどもね・・・

まだ、買い物に行くよとも言ってないよ?

いつもは、「あれ欲しい」「これ欲しい」等は一切言わない子なので

3・4回には1回買ってあげる事にしてあるんですけどね・・・

お迎え行った直後にまさかこんな手でくるとは・・・coldsweats01

まぁ・・・念願の女の子ということもあり

甘いんですよね・・・sweat02

「お兄ちゃんたちの分も買うねsmile」って優しい事も言うし

買っちゃいました(笑)

最近、あれこれ色気?というか(笑)

「いや~~~んconfident」とセクシーポーズをとるようになり(笑)

我が家の一番お転婆娘でお茶目な人気者ですsweat01

明日は買わないぞーーーっとdash

微妙すぎる1日

昨日は、寝る時間が遅くて起きれるのか?と心配だったが

まぁ・・・珍しい事もあるもんだgawk

7時には起きて朝ご飯を食べた

後片付けもし、順調に学校へ行く準備も出来た。

次男と共に、家を出る予定時間までには準備が出来ていた

はぁ・・・いつもこれくらいできりゃいいんだが・・・sweat02

今日は学校の先生達が会議らしく全校生徒は早めに帰宅する

15:30頃次男と共に帰宅

さて・・・ここからが地獄の時間開始sign03

あれあれsign02

長男どうしたwwwwwwwwwwwwwwwww

めっちゃやる気満々 sign03              

珍しく、喧嘩もせず・・・・・

ええええええええええええええ・・・・・

3時半帰宅で、宿題と明日の行く準備まで終えて

時計を見ると・・・

なんとsign0116時ジャストsign03

やりゃーできんじゃんwwwwwwwwwwww

次男と共に速攻で遊びに出かけちゃいましたよwこの子はcoldsweats01

まぁ・・・本人的に楽勝な宿題だったらしいが・・・

内容はいつもと同じsweat02

毎回、宿題は30分で終わる内容のものしか先生は出さない

それを、最短30分だが普段は1時間

時間かかったなぁ・・・と思った時は3時間で、

最長6時間かかったshock

明日もこうだと良いなって、最短時間が出た日はよく思う。

しかし・・・その都度期待を、ものの見事に外してくれる長男・・・crying

ここまでは、殆どイライラもせず、怒ったり叱ったりもすることもなかったのだが・・・

やってくれましたよ・・・このお方sweat02

いつからだろうか・・・

あたしが寝る右横に必ず次男が寝ていたのだが

その場所を、3人が奪い合う喧嘩に毎度寝る時に始まっていたsweat01

あまりにも、毎日続いた為・・・

ジャンケンをさせて、勝った順番に寝るようにさせたのだ

しかし、パパが帰宅する日はその順番が来てもパパの横に行ってしまうcoldsweats01

それで順番が狂うのだsweat02

昨日も、24日に長男の我儘で結局順番がズレその事で揉めた・・・

今日は・・・明日から3月という事で

新たにジャンケンをして決めたいと次男の要望で

ジャンケンをしていたのだ。

数日前に自分達で決めてジャンケンをして決めたらしいのだが

長男が2番目だった事が気に入らなかったらしく

新たにやろう的な発言をしたからだった。

さすがに、これは却下した

毛布や枕もあたしの物を取り合いする・・・

特に長男と次男はsad

こうして、穏やかな日はいつくるのだろうかと

毎日ため息が出る日々だ

まぁ、今日はイライラも無し、怒る事もほぼ無く

穏やかな1日だったのかな(笑)

明日は16時頃の帰宅だ

さてさてwどうなるやらcoldsweats01

ランキングサイトに参加しております

励みになりますのでポチっと押してやって下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月27日 (水)

やっぱり・・・

学校から帰ってきて、予想通りの結果だった。

水曜と金曜は5時間授業で4時頃には帰宅する。

今日は、珍しくやる気があるなsmile

しかし・・・途中から次男と喧嘩しだしたsweat01

原因は、長男

次男が音読を始めた瞬間、「ららら~♪ら~ら~♪」・・・・

歌を歌い出した

そこで殴り合いの喧嘩にsweat02

この時、あたしはブログ設定等でPCに向かってた・・・

理由を聞くと、上記が原因だcoldsweats02

「邪魔しないの!」

「邪魔してない!」

「音読の最中に横で歌を歌う事は邪魔しているの!」

「邪魔してない~~~~~~!!」

「歌が歌いたかっただけ~~~~~~!!」

はぁ・・・話にならんsweat02

今日は、旦那が早く帰宅した。

中距離トラックドライバーで、月曜出たら水曜にしか帰宅しない。

ここ最近は、水曜でも夜中だったり戻らない事もあったが

今日は17時頃に帰宅happy02

た・・・たすかったぁあああああああああああcrying

旦那に任せて、あたしは家事出来たscissors

学校から帰宅したら、付きっ切りで宿題を見なきゃならないから

夕飯の準備すら出来ない

18時頃には次男、長女が「お腹すいた~~~~~~!!」

の連発だから、毎回待たせてしまって可哀相だった

明日は・・・学校の先生達が会議だかなんだかで

全校生徒は帰宅が早い・・・

そして・・・長男は夕飯時からTVを見ていて

それがどうも本人は興味があったらしく・・・

22時くらいまで観ていた・・・

【地震対策系の内容】のTVだったcoldsweats02

「興味あるの?」

「うん」

まぁ・・・興味あるなら観ても良いかな・・・

しかし甘かった・・・22時とは・・・sweat02

明日の朝が大変だ

絶対に起きれないぞ・・・

「休みたい~~~~~~!」

と、駄々をこねなければいいが・・・

はぁ・・・明日もまた憂鬱な1日か・・・shock

ランキングサイトに参加しております

励みになりますのでポチっと押してやって下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

佐助君?

昨年夏に、佐賀県のとあるショッピングモールの荷受・従業員入り口に、

仔猫が居たのを発見し、そこの従業員さんから事情を聞いた旦那が、

連絡してきて、そこの従業員さんからその仔猫を譲っていただいた。

プロフにある写真が、その佐助である

うちに来たその日に撮ったものだ。

大きくなったなぁ・・・confident

でもね・・・佐助君?

君はね、もう野良じゃないんだよ?

シンクの中の生ゴミを咥えていかないでくれるかな?coldsweats01

まだ、夕飯の後片付け残ってるの!

しかも・・・夕飯食べ出してすぐにそんないたずらしないでくれるかな?shock

それとね・・・今日は確かに魚だったよ・・・

夕飯準備前に出したママも悪いよ・・・

でもね・・・

魚食べようとしないでくれるかなぁああああああああああangry

我が家は人数分しか買わないの!

余分には買わないの!

佐助・・・ごめんよcoldsweats02

発達障害の悩みに

発達障害と診断された長男

色々悩む日々

色々な人のブログを見て、あたしも愚痴を言いつつ

記録として残して行こうかなと、急に思いつき・・・・coldsweats01

まぁ・・・こんな事、人に相談したところで

本当に大変さなんて理解してもらえないしね。

発達障害のお子さんを抱える人のブログ見ると・・・

皆同じような悩み・不安・愚痴

「あー、自分だけじゃないんだ」って思い知った

記事を見て泣いたcrying

長男には発達障害とは別に

左目内斜視、弱視がある

なんでこの子だけこんなに?

ついこんな事を思ってしまう・・・

昨日も、決めた「ルール」を破った

まだ、発達障害と診断され始まったばかりなのに・・・

3年5年とあたしの精神力はもつのだろうか・・・

やっと、鬱が治りかけていたのに

また鬱の症状が出だした・・・

次男が小学校入学して暫くクリニックに通って居たが・・・

何故か受診日を忘れてしまい、気がついたのは二日後・・・

それから行くのをやめてしまった・・・

親子で共倒れしないようにしないとな・・・

はぁ・・・今日の夕方が苦痛だ

毎日夕方が苦痛だ

やはり薬を飲む選択をした方がいいのだろか

楽になりたい・・・

ランキングに参加しております。

励みになりますのでポチっと

押してやって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トップページ | 2013年3月 »

ランキングに    参加してます。       1日1回の応援クリックお願いします

発達障害カテ   お気に入りブログ♪  こちらもご覧下さい

お知らせ

  • ★コメントを頂く方の中には公開して欲しくはないと言う方も居られる為、確認後公開するように致しております。 コメントを公開して欲しくない方はその旨お伝え下さい。公開は致しませんのでご安心下さい。      ★最近、発達障害ではないだろうか等、お悩みの相談を頂く事が増えました。 出来る限り、お力になれればとは思いますが、早めに専門医へかかられる事をお勧めいたします。 コンタクトとしてメールもありますので コメントはちょっとと思われる方はそちらからお願い致します。
無料ブログはココログ